« 「ライフ・イズ・ミラクル」はミラクル | トップページ | 「三四味屋 水の賦」ウィング高輪店 »

2005.06.03

ビークル最高

6月1日にリキッドルーム恵比寿で、BEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダーズ)のライブに行ってきました。
面白かっこよかったです。

ラインナップは
・SUGARHILL DOWNTOWN ORCHESTRA
・SEAMO (オフィシャル・サイト)
・TROPICAL GORILLA (オフィシャル・サイト)

SUGARHILL DOWNTOWN ORCHEDTRAは、少し会場入りに遅れ、柱の後ろから見ていたので、あまり注意深く聞けなかったのですが、ショルダーキーボードを下げた女性ボーカルが良かったです。メンバーみんな立体めがねをつけていました。昔、m-floの「EXPO EXPO」のライブで、飛び出すめがねをもらったのを思い出しました。

次に、SEAMO(元シーモネーター)は、すごい。会場を盛り上げてくれました。DJ TAICHIもかっこいい。
プロレスの入場のようなが真っ赤なガウンを脱ぐと、海パンと股間に天狗のお面。それでも、彼のラップはかっこいい。シーモネーターのテーマソング的な曲は、後ろのほうの人も手を振り上げていた。BENNIE Kの「弁慶 vs 天狗」で聞かせてくれたMCと同じしゃべり方で、良かったです。

TROPICAL GORILLAは、ガッツのあるロック。ポップさはあまりないですが、ベースの人のMCが面白かったです。

ビークルは、すごい。全曲、のれる。知らない曲も結構あったのですが、かっこいい。
以前、雑誌で変態ポップ・ロック・バンドというキャッチがあったんですが、ヒダカトオルがMCで客席に「お○んコール」させて、結構女性も叫んでいてびびりました。やっぱ、ヒダカさんも、最近は恥じらいなく言うから、こっちが引くよ見たいなことを言っていましたが。
メンバーもユニークな個性がそろっていて、人気でますよね。

|

« 「ライフ・イズ・ミラクル」はミラクル | トップページ | 「三四味屋 水の賦」ウィング高輪店 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4388398

この記事へのトラックバック一覧です: ビークル最高:

» 【ライブレポ拾い】2005/06/01BEAT CRUSADERS@恵比寿LIQUIDROOM [BCLブログ]
チケあるのに行けなかったBEAT CRUSADERS「アタック2005」ツアー初日のレポ集め。今頃?とか言うなー。悔しさのクールダウンにはそれなりの時間が必要。 [続きを読む]

受信: 2005.06.15 01:22

» 『P.O.A.~POP ON ARRIVAL~』@BEAT CRUSADERS [NO ・・・,NO LIFE]
『P.O.A.~POP ON ARRIVAL~』 BEAT CRUSADERS [続きを読む]

受信: 2005.09.29 16:00

« 「ライフ・イズ・ミラクル」はミラクル | トップページ | 「三四味屋 水の賦」ウィング高輪店 »