« 「デンジャラス・ビューティー2」を見た | トップページ | 糖朝(THE SWEET DYNASTY)@日本橋高島屋 »

2005.06.05

韓国映画「マイ・リトル・ブライド」試写会で見る

5月に新宿歌舞伎町ので韓流シネマフェスティバル2005のクロージング作品にも選ばれていた「マイ・リトル・ブライド」。

余談ですが、このときのムン・グニョンさんの来日の模様が韓流ドットネットで公開されています。
『マイ・リトル・ブライド』主演 ムン・グニョン舞台挨拶 緊急動画配信!

東京ウォーカーの試写会に応募していたら当たって、竹橋の科学技術館サイエンスホールまで行きました。ここまでの道のりはキム・レウォン好きな年配の女性には辛いだろうと思えるロケーションでした。

マイ・リトル・ブライド (公式サイト)

マイリトルブライドは、ホラー映画「箪笥」の妹役のムン・グニョンと、ドラマ「屋根部屋のネコ」のキム・レウォンが、高校生1年生と24歳の大学生という口の悪い兄弟のような幼馴染が、祖父の策略によって夫婦にさせられてしまい、その後のどたばたを描いたコメディーです。

おじいさんの親友の孫との自分の孫の結婚にかける執念に唖然としつつも、楽しく進んで行き、笑える映画でした。
嫁は結婚しているのに憧れの先輩と付き合うし、夫も大学の先輩が気になっているっぽいし。そして、弟の存在が楽しい。

「箪笥」では姉役のイム・スジョンのが気になり、ムン・グニョンは内向的な感じでしたが、本作ではナチュラルなかわいさが前回でした。キム・レウォンは、見た目がレトロっぽいと思っていたのですが、スクリーンの中では、面白くて、気さくっぽくて、かっこよかったです。
グニョンちゃんがあこがれる先輩の役者は、ウォンビンを髣髴とさせて、少しサッカーの稲本っぽくて、かっこよいですね。グニョンちゃんの友達の女の子は、切れ長な美人という感じ。
途中、済洲島のシーンがありますが、海沿いの階段が「恋風恋歌」で見たシーンを思い出しました。

→箪笥 (公式サイト)(Amazon.co.jpでチェック)
→屋根部屋のネコ (日本テレビのページ)

|

« 「デンジャラス・ビューティー2」を見た | トップページ | 糖朝(THE SWEET DYNASTY)@日本橋高島屋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

コメントありがとうございました。
ムン・グニョンも、キム・レウォンも良かったし、楽しい映画でしたよね。
特に、キム・レウォンは意外なかっこよさでした。

また、遊びに来ます。よろしくお願いします。

投稿: toe | 2005.07.03 15:29

toeさん、
コメントありがとうございます。
キム・レウォンは、この作品見たらかっこよいと思いましたよ。ちょっと、今風じゃないなと思っていたんですが、そんなこと全然ないですよね。
また、よろしくです。

投稿: TINO | 2005.07.03 22:41

TINOさん、こんばんは!
TBの件では、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。
最近、ココログはTBに関するトラブルが多いみたいです。

とにかく、この映画!めちゃめちゃ楽しめました!^^
グニョンちゃんの可愛さは勿論、レウォン君のおバカさにも爆笑ですし(笑)

遅ればせながら、TBさせていただきます(^^ゞ

投稿: makoto | 2006.02.14 03:05

makotoさん、TBは悪いのはNiftyなので、気にしないでくださいね。書き方が悪かったです。
ボクも、この映画は、細かいところまで丁寧な作りだし、笑えるし、好きです。
グニョンちゃんは、かわいいですよね。本当は、「箪笥」で共演したイム・スジョンのが好きなのですが。でも、スジョンがレウォン君と共演した「アメノナカノ青空」に比べると、この映画のが面白かったです。

投稿: TINO | 2006.02.16 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4429007

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画「マイ・リトル・ブライド」試写会で見る:

» 韓国映画 「マイ・リトル・ブライド」 6/18全国ロードショー [あ!ネットサーファー]
公式サイト いよいよ今週の土曜日から全国ロードショーが始まります。今までの出演作品「箪笥」や「永遠の片想い」で妹分として出演していたムン・グニョンがこの映画でドーン!と主役に躍り出ます。ものすごくかわいい!ものすごくピュア!!とても魅力的なムン・グニョン... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 20:31

» マイ・リトル・ブライド [toe@cinematiclife]
青山にあるシアターイメージフォーラムへ『マイ・リトル・ブライド』を見に行ってきた [続きを読む]

受信: 2005.07.01 02:18

» マイ・リトル・ブライド [KAOMEAブログ版]
この映画...実は劇場で観ることが出来なくって。。 ハッキリ言って、DVDの発売を一番待ち望んでいた作品でした。 ムン・グニョン&キム・レウ [続きを読む]

受信: 2006.02.14 03:00

« 「デンジャラス・ビューティー2」を見た | トップページ | 糖朝(THE SWEET DYNASTY)@日本橋高島屋 »