« 「米門」 | トップページ | 西部謙司著「Game Of People アジアカップ&ユーロ2004超観戦記」アジアカップ編 »

2005.06.19

SUMMER SONG!にトラバ

以前、「映画でトラバ」という企画に参加させていただいたkeichoさんのブログで、「SUMMER SONG!でトラバ」という夏にふさわしい曲を紹介して、トラックバックする企画しています。

特に、個人的な思い入れについては触れていませんが、思いついた範囲でまとめてみました。

【アルバム】 ※画像をクリックすると、Amazon.co.jpの商品ページを表示します。

Summercamp 「Pure Juice」
バンド名もまさに夏。ハードドライヴィングなポップロックが海沿いのドライブにマッチ。
Summercamp「Pure Juice」

American Hi-Fi 「American Hi-Fi」
力強くて爽やかなロックは、夏に効きます。
American Hi-Fi 「American Hi-Fi」

Avril Lavigne 「Let Go」
アブリル・ラヴィーンの元気さが夏っぽい。
Avril Lavigne 「Let Go」

SHAKIRA 「Donde estan los ladrones?」
ラテンでポップなアルバムで、ラテン→情熱→熱い→夏というシンプルな連想ゲームで。
SHAKIRA 「Donde estan los ladrones?」


【1曲】
BENNIE K 「オアシス」
新曲のDreamlandもいいけど、こちらも爽やかな夏のドライブって感じです。

Mr.Children 「イノセントワールド」
夏といっても、梅雨の夏のイメージですが。

ゆず 「夏色」
お約束な曲でしょう。

B'z 「太陽のKOMACHI ANGEL」
訳わかんないタイトルですが、軽快なノリのよさが夏っぽいです。


まだ、いろいろあるとは思いますが、こんな感じで。

|

« 「米門」 | トップページ | 西部謙司著「Game Of People アジアカップ&ユーロ2004超観戦記」アジアカップ編 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
トラバ企画したkeichoと申します☆
トラバ企画に参加してくださってありがとうございます〜!!
一概に夏と言ってもほんと沢山曲があるのでみなさん色々選曲してくださってますね。
BENNIE Kは結構夏SONGとして定着しそうなくらい人気です(笑)
太陽のKOMACHI ANGEL!懐かしくって聞きたくなりましたw
またトラバ企画ある時には参加してやってくださいね!

投稿: keicho | 2005.06.19 20:23

keichoさん、企画ありがとうございます。
あまり意識したことなかったけど、夏に聴きたい曲ってあるよなー、って思い、反応しちゃいました。
BENNIE Kは、エネルギッシュなので、夏のパワーを感じます。
太陽のKOMACHI ANGELは、当時衝撃的でしたwww。
また、企画あれば、反応させてくださいね。

投稿: TINO | 2005.06.21 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4619133

この記事へのトラックバック一覧です: SUMMER SONG!にトラバ:

» SUMMER SONG!にトラバ!!! [スイーツ好きの男はなにかと困るんです]
junk-diary さんより。 [ SUMMER SONG!にトラバ!!! ] ぬー!ステキですこの企画。 なんつっても僕、ipodに死ぬほど夏の歌入れましたから。 毎年、夏のテーマソングを決めてるくらいですから。 ツタヤのCDレンタルで一度に2万円分くらい借りましたから。 遅ればせ... [続きを読む]

受信: 2005.08.05 00:11

« 「米門」 | トップページ | 西部謙司著「Game Of People アジアカップ&ユーロ2004超観戦記」アジアカップ編 »