« バスの教習車 | トップページ | NANO-MUGEN FES. 2005@横浜アリーナ »

2005.07.09

BENNIE K presents“Dreamland” 最高な七夕ライブ

BENNIE Kのライブ「Dreamland」に行ってきました。
Maxi Single「Dreamland」のリスニング・パーティーというコンセプトでした。

7時開演に対して、6:45に渋谷ranKing-ranQueenで待ち合わせして、O-Eastへ。
過去に何度か行ったことあるので、迷わないと思ったのですが、地図に頼ったら、ひとつ裏の道を過ぎて、神泉の駅のほうまで行っちゃいました。
改めて心の地図に頼ったら、問題なく着きました。

で、開演前のステージは黒くて何も見えませんでした。そして、左右にスクリーンが。
しばらくすると、DJによるオープニングが始まりますが、まだ暗いまま。でも、「ベニーケー」コールにオーディエンスは超反応していました。

そして、いよいよスクリーンに和風なヴィジュアルが流れ、ステージがあがり、BENNIE Kの二人が登場。「弁慶&牛若丸」でした。

「Treasure」でBENNIE Kの旅が始まるよ~ってなって、「オアシス」で、テンション上がりました。

UNITYは、ビデオクリップの撮影ということで、ステージや客席を映していました。CICOがジャンベ(アフリカの打楽器?)をやって、旅人したり。
HAMMER、登場。

あと、BENNIE Kの名前の下が「弁慶」だけでなく「ベン・E・キング」もだということで、「Stand By Me」を、YUKIちゃんのアコギ付でやりました。YUKIちゃんの歌もいいけど、CICOさんが歌うとマジに英語がうまい感じですごいっすね。

「Better Days」はモノクロームなクリップが流れて、いよいよという感じで、シルエットのDef Techが出てライトがついたとき、多分、一番歓声が上がったと思います。

そして、名古屋の変態エンターテイナー「SEAMO(シーモネーター)」登場で、お約束の赤い海パンとキャップに、股間に天狗のお面。一緒に行った人は苦笑していました。

テンションあげようということで、「サンライズ」に。空気が揺れていました。下のフロアを見ると、人がうねっていました。

そして、最後に本日のメインディッシュということで「Dreamland」。歌詞にコカ・コーラを注文するフレーズがあるときにはコカ・コーラがスクリーンに大写しに。
あと、お約束のようにCMでは「コカ・コーラ」といっていて、CDでは「Dreaming」といっていた部分を「コカ・コーラ」とCICOさんが言って、受けていました。
最後、お辞儀して、幕が閉まっていきました。

当然、アンコール要求バリバリでしたが、リスニング・パーティーだからか、アンコールはなかったです。

でも、満足度はめちゃくちゃ高いライブでした。

後悔としては、アルバム「Synchronicity 」と「Dreamland」ばっかりチェックして、ミニ・アルバム「ザ・ベニーケー・ショウ」を聞いていなかったので、ここでコラボしている曲を事前に把握して満喫できなかったことです。他にも「なごり夏」とか聞いていないし。

翌朝、一緒に行った人が目覚ましテレビでDef Techが登場したライブということで、紹介されていたみたいです。さすがに飛ぶ鳥を落とす勢いのDef Techなので、そういう取り上げられ方をするよねと思いつつ、BENNIE Kもよりクローズアップされてほしいです。

【関連記事】
BENNIE K CICOさんのインタビュー(asahi.com) 2005.07.23
BENNIE K(ベニーケー) 「Dreamland」でしょ 2005.06.10
BENNIE K presents“Dreamland”@七夕 2005.05.12
ラジオや街中ではじめて聞いてガツンと来た曲 2005.04.23
BENNIE Kのコカ・コーラCM曲は「Dreamland」に 2005.04.16
BENNIE K(ベニーケー)のコカ・コーラCMソングが 2005.03.27
BENNIE K 「サンライズ」 2005.01.04

|

« バスの教習車 | トップページ | NANO-MUGEN FES. 2005@横浜アリーナ »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

私も昨日行ってきました☆
二人とも最高でしたねぇ!!!
隣の人がHAMMERとCICOって付き合ってんの?なんて
言うくらい二人とも息が合っていたし
YUKIのギターも素敵でしたね~^^

投稿: りえこ | 2005.07.09 22:47

りえこさん、
コメント遅くなりすみません。
ホント、豪華なリリースパーティーで最高でしたね。
HAMMERとCICOの絡みは、熱かったですね。

投稿: TINO | 2005.07.17 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4887886

この記事へのトラックバック一覧です: BENNIE K presents“Dreamland” 最高な七夕ライブ:

« バスの教習車 | トップページ | NANO-MUGEN FES. 2005@横浜アリーナ »