« 5月のアクセスベスト10 | トップページ | BENNIE K presents“Dreamland” 最高な七夕ライブ »

2005.07.06

バスの教習車

今日、職場の通用口にいたら、普通の路線バスで「教習中」とでかく表示されているものを見た。

普通の運転手さんの格好の人が運転し、同じような格好した人が、隣に乗っていた。
隣は教官か?

はじめてみたし、バスの教習車があるって、初めて知った。

タクシーのもあるのかな?

写真撮ってけば良かったけど、自分のケータイ(PHS)はメモリーがいっぱいでした。。。

|

« 5月のアクセスベスト10 | トップページ | BENNIE K presents“Dreamland” 最高な七夕ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TINOさん、こんばんは~!^^
“バスの教習車”...一般道で路上教習ですか...
なんか怖いですね(苦笑)
タクシーの後ろには『乗務員募集・練習制度有』なんてのが貼ってありますけど...
教習中の看板付けてるタクシーも見たことないですね(笑)

投稿: makoto | 2005.07.06 01:51

TINOさん。
相変わらず敏感な広いアンテナで、情報キャッチしてますね♪

教習中のタクシーには何度か乗ったことありますよ。
前いた職場は駅からバスで、時間がないとよくタクシーを使ったりしたんだけど、そういう時に限って教習中だったりすんの。

時間がないから、さっさと済ませたいのに、、
「ほら、お客さんに領収書はいりますか、って聞くんだろ」
「いや、いらな・・」
「あ、そっか。すみません。領収書はいりますか」

こういう伝言ゲームみたいなのが地味に苛立つ。(w

でも誰でも最初は初心者。
寛大にならなきゃだめですね。初心忘れるべからず。

投稿: おさかな | 2005.07.07 01:02

makotoさん、
おさかなさんのコメントにあるとおり、タクシーの教習車ってあるみたいですね。ほんと、ディスカバーですよ。
たしかに、タクシーの教習所は看板見たことあります。あと、教習所によっては大型車やるところあるみたいですね。

おさかなさん、
おさかなさんもウケるFLASHのアンテナがすごいっす(笑)。
急いでいるときに、教習な人に会うと、イラっちゃいますよね。
さりげなく、格言言っているし(笑)。僕も、ビギナースピリッツ全開で、がんばります(違う・・・?)。

投稿: TINO | 2005.07.10 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4846061

この記事へのトラックバック一覧です: バスの教習車:

« 5月のアクセスベスト10 | トップページ | BENNIE K presents“Dreamland” 最高な七夕ライブ »