« WE WILL ROCK YOUに行こう | トップページ | オイスターバー その2 「Tokyo Oyster Bar」@五反田 »

2005.08.15

オイスターバー その1 「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」@品川アトレ

以前から、絶対オイスターバーに行きたいという知り合いがいます。
2年くらい前からそういう話は聞いたことありますが、未だに行ったことがなかったそうです。

僕はそれほど、牡蠣に興味はないのですが、16日に五反田にある東京オイスターバーに行こうということになりました。五反田で働いている僕は数回、飲みの後の二次会とかで行ったことがあります。今、思えば、そのときは酔っていたり、あまり量を食べなかったので、本気で満喫できなかったのでしょう。

東京オイスターバー

で、その前日の15日に、仕事関係の方の送別会を品川でしたのですが、その二次会をしようということで、品川アトレにある行ったのがグランド・セントラル・オイスター・バー&レストランです。

グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン

去年、品川で1年間働いていて、アトレができたときに、この店が話題になっていると聞いたのですが、結局行かないまま五反田での仕事に移ったのでした。

で、思いがけず、オイスターバーの連続となりました。

とりあえず、生牡蠣から行こうという事で、白ワインを頼みました。ソーヴィニヨン・ブランのお店の人が進めてくれたのを頼みました。テイスティングをしてくれと頼まれましたが、正直、正式にはどうするかまったく知らないのですが、適当にすごしました。「若々しい」と適当に言ったら、お店の人は「まさしくそのとおりです」といってくれて、うれしいけど、ちょっと恥ずかしいです。

生牡蠣は広島の小町って言うのと他にいくつか頼みましたが、おいしかったです。
以前、米門で食べたひとつ2500円の岩牡蠣もおいしかったですが、価格はこちらのが安いので、いくつも落ち着いて食べれました。

翌日の、東京オイスターバーでも、牡蠣を楽しもうという気持ちがわいてきました。

|

« WE WILL ROCK YOUに行こう | トップページ | オイスターバー その2 「Tokyo Oyster Bar」@五反田 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/5547545

この記事へのトラックバック一覧です: オイスターバー その1 「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」@品川アトレ:

« WE WILL ROCK YOUに行こう | トップページ | オイスターバー その2 「Tokyo Oyster Bar」@五反田 »