« DVDレコーダーのDVD-VRから、PCでDVD-Video編集 | トップページ | 恐るべしNO MUSIC, NO LIFE »

2005.08.31

アンダーグラフ「QUATTRO LIVE TOUR '05」心に響くライブ

今日、アンダーグラフ(UNDER GRAPH)のライブに行ってきました。
場所は、渋谷のCLUB QUATTRO。

2ヶ月ほど前に、某レコード店のディスプレイで流れていた「ツバサ」。
以前からテレビなどで聴いて、気になっていたこの曲を歌っていたのがアンダーグラフでした。

UNDER GRAPH

[ U'S MUSIC Co.,Ltd. -- UNDER GRAPH ] (オフィシャルサイト)
アンダーグラフ website (レコード会社のサイト)

その後、このライブの存在を知ってチケットを買い、その後、アルバム「ゼロへの調和」を買いました。

その過程で、ミスチル的な曲があるとか、「ツバサ」のビデオクリップに長澤まさみ(オフィシャルサイト)が出ているとかの情報を得ました。確かに、アルバムを聴いてみると、「アトミックハート」に入っているっぽい曲がある気がちょっとしました。

「ツバサ」のクリップは見たことないんですよね。

「ツバサ」のTV-SPOT Windows Media

で、iPod miniにアルバムを入れましたが、ほとんど「ツバサ」ばかり聞いていて、他の曲はあまり聞いていなかったんですね。

で、ライブ始まりましたが、まず、ヴォーカルの真戸原直人氏の声が、とても、よかったです。CDで聴くより、暖かい感じがして、癒されて、心に浸透してきました。
そして、演奏もラフな感じで、勢いがぜんぜん違いました。アコースティックもよかったです。
CDで多分聴いたことがある曲が、全部印象的に聞こえてきちゃいました。

なんていうか、本当にいいライブするバンドだと思いました。
一度このバンドのライブ来たら、また来たくなると思います。
12月2日に、SHIBUYA-AXで、またやるそうです。

帰りに、iPod miniで、「ゼロへの調和」を聴いたら、聴きこむようになっちゃいました。

|

« DVDレコーダーのDVD-VRから、PCでDVD-Video編集 | トップページ | 恐るべしNO MUSIC, NO LIFE »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/5715683

この記事へのトラックバック一覧です: アンダーグラフ「QUATTRO LIVE TOUR '05」心に響くライブ:

« DVDレコーダーのDVD-VRから、PCでDVD-Video編集 | トップページ | 恐るべしNO MUSIC, NO LIFE »