« 夏休み! | トップページ | 有楽町にて »

2005.08.19

QUEENのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を見た

18日に、新宿歌舞伎町のコマ劇場まで行って、QUEENのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を見てきました。

WE WILL ROCK YOU

何気に、8月24日が最終日なんですね。

で、ぴあで発売している「ロックユーシート」なるもので、8000円でチケットをゲットすることができました。
これは、当日、余っている席(割り当てている席?)と引き換えということで、当日券ライクなもののようです。

で、引き換えに行ったら、見事に最後列となりました。

で、最近、ライブとか行っても、グッズは買わないのですが、今回はテンション高かったので、グッズを買おうかなと、ものを見ていたところ、前の女性が振り向くと、知り合いでした。

前の記事で触れていた、僕にミュージカルのよさを熱く語ってくれた方でした。超偶然でした。

で、グッズは、ラグランシャツ(七分袖)を買いました。

いよいよ、開演です。一番後ろのため、裸眼で視力が免許証の検査の合格ぎりぎりな僕は、ちょっと辛かったですが、全体を見渡せるのって、いいかも。ミュージカルは、観客も作品の一部だからとか言ってみたりして。

スクリーンには、エルビスから始まるロックの歴史が表示され、途中から音楽が制限される未来の歴史が表示されて、楽器が禁止され、音楽が管理されている未来になり、舞台が始まります。

当然ですが、ストーリーとともに、QUEENの曲が歌われます。あと、当初、セリフはどうやって日本語で知るんだろうと心配していましたが、舞台の左右に電光掲示板に、日本語訳が表示されます。
しかも、作品全体、日本の観客が見ると受けるようにアレンジされていて、よかったなーと思いました。QUEEN自身をパロッたセリフもあるし。

正直、ライブの音圧に慣れていると、音楽としては物足りないと思う部分が最初ギャップでした。
でも、それぞれのキャストの歌声が良く、特に女性陣の歌がうまくて、聴き甲斐がありました。

後半、ROCKを取り戻すために、主人公たちが、刻むビートに観客が重なり、そこから総立ちになり、エンディングを迎えつつ、名曲と、日本でも最近ヒットした曲をその後、連発して、すげーよ、QUEENって、感じました。

|

« 夏休み! | トップページ | 有楽町にて »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/5548976

この記事へのトラックバック一覧です: QUEENのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を見た:

« 夏休み! | トップページ | 有楽町にて »