« 三浦しをん著「格闘する者に○」を読んだ | トップページ | 7月のアクセスベスト10 »

2005.09.11

選挙に行った

今日は、衆議院選挙の投票日でした。

午後から雨になり、うざったいとは思いましたが、もともと、TSUTAYAにDVDを返しに行かないといけないので、そのついでに投票してきました。
ちなみに、今、読んでいる本が浦賀和宏の「火事と密室と、雨男のものがたり」で、この本に雨男が出てくるんですよね。

それにしても、小泉首相の郵政解散の勢いはすごいですね。
午後8時のNHKの特番で、圧勝っぽいことを言っています。

郵政民営化に焦点が定まってしまったので、他の党には厳しいかもしれませんが、国民にとってはわかりやすい争点ですよね。
まあ、自分は必ずしも、Majorityではないんですけどね。

|

« 三浦しをん著「格闘する者に○」を読んだ | トップページ | 7月のアクセスベスト10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
昨日は雨でしたね。

TINOさんや大学時代の友人のブログに
触発されて、私も選挙の記事書いちゃいました;

昨日のカミナリ恐かったです。
あの雨の最中に投票行ったんですか??
すばらすぃ!

投稿: naoco | 2005.09.12 21:51

ちわっす。
今更、naoさんの愛・地球博行った記事読みましたが、僕よりいい回り方しているよ。
一緒に行く人が頼れるといいよね。

選挙に関する記事といってもたいしたこと書いてなくてお恥ずかしい。
えっと、雨が少し過ぎてから行きました。

投稿: TINO | 2005.09.13 19:32

おっ。誉められてる。
地球博は、会場に行くために相乗りした
TAXYに24回目って人がいたので、その人に
勧められたとおりに行ってみました;
&わがままな私を見放さなかった2人のおかげです;

今週も行きたい・・・

投稿: naoco | 2005.09.13 20:14

24回目ですが。すごい。でも、相乗りって、いいね。
一歩踏み出して、僕もそういうのって、やってみるといいかも。

あと、わがままな人の意見に無理無理付き合って、最終的には、いいもの見れることってあるから、大事だと思うよ。

最後に駆け込み需要、ワンモアで行っちゃってください。

投稿: TINO | 2005.09.18 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/5893357

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に行った:

« 三浦しをん著「格闘する者に○」を読んだ | トップページ | 7月のアクセスベスト10 »