« 青春が"人生の春"って本当ですか? 浦賀和宏著「火事と密室と、雨男のものがたり」 | トップページ | PIA SUPER LIVE GROOVE #14 [ Amasia Landscape/志方あきこ/Non Chords/Rin']に行った »

2005.09.13

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」がマイ・ハートをビートしました

以前、makotoさんのブログ「KAOMEAブログ版」の記事に触発され「私の頭の中の消しゴム」が見たいという記事を書きましたが、ラッキーなことに、試写会の招待状が当たり、見てくることができました。

私の頭の中の消しゴム オフィシャルサイト

単純に泣けるだけでなく、ちょっと笑えたり、ショッキングだったり、完成度の高い映画だと思います。若い感性を出したイ・ジェハン監督、すごいと思います。

後は、主演の二人。「武士-MUSA」であほな偉い人たちを尻目にひたすらかっこよかった下層階級の戦士だったチョン・ウソンと、「ラブストーリー」でめちゃくちゃかわいくて、ヨン様と共演の「四月の雪」もあるソン・イェジンが、よすぎです。

見終わって、無性にバッティングセンター行きたくなりました。
あと、がら空きの地方の延々とまっすぐな道路でジープ(オープンカー)をかっ飛ばしたいし、池のほとりの風が吹く草原を駆け抜けて叫びたくなります。そういう(?)、心に響く映画です。

永作博美と緒方直人の日本のドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」にインスパイアされて作った作品と思いますが、今後も、お互いの国の作品に影響を与えられる作品をそれぞれの国で作ってほしいですね。

|

« 青春が"人生の春"って本当ですか? 浦賀和宏著「火事と密室と、雨男のものがたり」 | トップページ | PIA SUPER LIVE GROOVE #14 [ Amasia Landscape/志方あきこ/Non Chords/Rin']に行った »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

地元では10月中旬公開予定ってあるので、それまで我慢しなくちゃです。。
試写会って、行った事がないんですけど...やっぱり一般公開とは雰囲気が違うんですか?^^;;
今日から、イェジンさんのもう一つの作品「四月の雪」が始まりましたが...アジュンマパワーが怖くて、観に行けません(苦笑)

投稿: makoto | 2005.09.17 17:48

makotoさん、
僕はラッキーなことに都内で働いているので、試写会よく応募して行くんです。
試写会だと、あまり行儀の悪い人がいないので、不条理な目にはあいにくいかも。
ただ、人を呼びすぎて、暑くてきつかったり、映像を見るのにつらい位置(3回とかからで、スクリーンの上が切れている)とかの席もあります。
雰囲気として、たまーに、終わったとき拍手がされるときがあったりしました。
あとは、プレミア試写会とかだと、監督、出演者が出ますよね。初日とかでも出るときありますが、ちょっと、得した気分。以前、シルミドのプレミア試写会で、アン・ソンギさんほか豪華な方々の話が聞けて、よかったです。

僕も「四月の雪」がみたいですが、確かに、今は、ご婦人方の熱気がすごくて、まだまだ近づけない(笑)。
ホ・ジノ監督ですよね。

投稿: TINO | 2005.09.18 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/5986157

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画「私の頭の中の消しゴム」がマイ・ハートをビートしました:

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画 [韓韓ドラドラ!!]
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなりいいラブストーリーでした!!それと、これから、この映画を映画館で見る人は、後半30分に備えて!片手にハンカチを用意しておくと、たぶん映画がすべて見れると思います!!? それくらい泣ける映画だったけど・・・... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 22:17

» 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン☆韓国映画 [あるある人気アイテム紹介隊]
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が [続きを読む]

受信: 2005.10.28 15:18

« 青春が"人生の春"って本当ですか? 浦賀和宏著「火事と密室と、雨男のものがたり」 | トップページ | PIA SUPER LIVE GROOVE #14 [ Amasia Landscape/志方あきこ/Non Chords/Rin']に行った »