« 渋谷でJリーグ観戦(鹿島vs名古屋、東京ダービー、新潟vs横浜FM)@DINING&BAR ESTADIO -エスタディオ- | トップページ | 天空の月@渋谷 道玄坂スクエア3F »

2005.10.24

東真紀 ファーストライブ「向日葵」@渋谷DUO music exchange

僕は知りませんでしたが、飼い犬の視点から歌われた「ジョンの純な恋物語」がロングラン・ヒットしていて、さらにドラマ「積木くずし真相」の挿入歌「向日葵 ~一期一会の命~」も話題(ライブで聴いたら、ボクも以前耳にした記憶がありました)の東真紀さん。

彼女のファーストワンマンライブに招待してもらいました。

この人は、明るいキャラクターが素敵ですが、「向日葵 ~一期一会の命~」のMCで、彼女もOLから、夢を実現するために歌手になる過程で、自分が好きになれなかったけど、人を好きになるには、自分を好きにならなくてはと言う結論に至って、今の笑う自分になったというようなことを言ってくれました。
自分が自分らしくいることの大切さに気がついたと言いながら涙を流していたarpの大宮あん朱さんの一歩先を行った精神の到達点にたどり着いていると思いました。

そして、この東真紀さんはピアノに一人で向かう「ジョンの純な恋物語」で始まりましたが、甘いヴォーカルがいいなと思いつつも、実際には伸びのある声のほうがメインの武器のようです。

そして、赤い自転車という曲では、好きな人にもらった大事な赤い自転車だけど、分かれたので、遠くの駅に捨ててきたと言う内容のようなのですが、終わったあとのMCで、駅で放置自転車をやめようと言うポスターを見たと言っていたのですが、しっかり楽しいしゃべりでした。

途中、ギター、ベースが加わり、さらにはキーボード、ドラムも加わって、だんだん音の厚みが増していきました。
ギターの人は、東さんと同い年で、同年代の人となかなか会わないので、飲みに行きましょうと。
ドラムの人は、女性で東さんより若い21歳だったそうですが柱で見えなかった。残念。キーボードの人も見えなかったんですけどね(笑)。ベースの人は平均年齢をあげているそうな。
そんないろいろな年齢層のいるバンドと言うことで無理やりまとめる。

最後、バンド形式で「ジョンの純な恋物語」をもう一度歌いましたが、二度目に聞いたら、さらによい曲だと思いました。

→1stシングル「ジョンの純な恋物語
ジョンの純な恋物語

→2ndシングル「向日葵 ~一期一会の命~
向日葵 ~一期一会の命~

→1stアルバム「目には見えないチカラ
目には見えないチカラ

|

« 渋谷でJリーグ観戦(鹿島vs名古屋、東京ダービー、新潟vs横浜FM)@DINING&BAR ESTADIO -エスタディオ- | トップページ | 天空の月@渋谷 道玄坂スクエア3F »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6539748

この記事へのトラックバック一覧です: 東真紀 ファーストライブ「向日葵」@渋谷DUO music exchange:

« 渋谷でJリーグ観戦(鹿島vs名古屋、東京ダービー、新潟vs横浜FM)@DINING&BAR ESTADIO -エスタディオ- | トップページ | 天空の月@渋谷 道玄坂スクエア3F »