« 中国武侠映画「セブンソード」 | トップページ | 東京・神田 きび@品達七人集 »

2005.10.22

handful of coins /大量の500円玉

品川の客先ではVPNで社内ネットワークにつないで仕事ができるので、会社の先輩とそこで会うことがよくあります。

ちょっと伝説がある面白い先輩で、突然、6時前に以下のようなことを言われました。

 先輩「おー、突然だけど1万円札2枚と500円玉40枚を交換してくれ」

自分は、いきなりの展開でよく理解できず、自分が500円玉を用意するのかと勘違いして、

 ボク「そんなのできるわけないじゃないですか!?(--メ)」

と、軽く切れてみたら、マジな顔していたので、

 ボク「これって、本気ですか?」

と聞いたら、そのようです。

しょうがないから、ビルを降りて、隣のビルの銀行のATMまで行って、お金を下ろしてきたら、クリームのビニール袋に大量の500円玉が入っていました。
そして、37枚の500円玉18500円分と2000円札1枚で、20500円と20000円を交換してもらいました。

さて、いったいなぜ大量の500円玉を彼は持っていたのか?
そして、なぜ10000円札に両替する必要があったのか。

謎は深まる秋の夜です。

|

« 中国武侠映画「セブンソード」 | トップページ | 東京・神田 きび@品達七人集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
あたしもたまに、やりますyo。
だって、500円玉貯金してるから。
この間は、¥27000、500円玉で払いました。

投稿: 猫姫 | 2005.10.22 15:27

猫姫さん、こんばんは。
確かに500円玉で貯金するといっぱいたまる貯金箱とかもありますよね。
なんか、2chとかで、500円を大量に両替する、その理由が書いてあると聞いたのですが、ノーチェックです。

投稿: TINO | 2005.10.25 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6513468

この記事へのトラックバック一覧です: handful of coins /大量の500円玉:

« 中国武侠映画「セブンソード」 | トップページ | 東京・神田 きび@品達七人集 »