« arp「ディスクガレージPresents/LifePalette - 色逢 - 」@渋谷公園通りクラシックス | トップページ | 東真紀 ファーストライブ「向日葵」@渋谷DUO music exchange »

2005.10.24

渋谷でJリーグ観戦(鹿島vs名古屋、東京ダービー、新潟vs横浜FM)@DINING&BAR ESTADIO -エスタディオ-

arpのライブが終わったのが15:20過ぎ。
次の東真紀のライブが、18:30。

この空白の3時間をどうするかと言う課題が、突きつけられました。

ボクはランチを取っていないので、食事しましょうと提案しました。

で、サッカーショップKAMOの地下に、フットボールバーがあって、食事もできたはずだからそこに行きましょうと、提案。
同行者も、サッカー好きで以前、天皇杯「東京ヴェルディvs横浜FC」や、アルディレス監督就任直後の「東京ヴェルディvsガンバ大阪」、ゴン中山が出たトルシエ時代の「日本代表vs韓国代表」などを一緒に見に行ったので、いいジャンと言うことになりました。

で、15:40ころに行ったら、ドリンクのメニューしかない。なんと、ランチタイムは15:30終了したとのこと。まったく食べ物を注文できないという事態に陥りました。あははははは、笑うしかなかったです。

おなかにたまりそうなもので、マンゴーネクターを頼みました。

地下で、比較的ゆったりとした店内は、ダイニング・バーなので、フットボールパブよりも落ち着いています。
プロジェクターが二台、さらに奥の個室にプラズマがありました。

画面には、東京ヴェルディ1969vsFC東京が映っていました。
「ヴェルディ森本のゴールでリードしてんじゃん!」と思いつつも、この前の磐田との試合でリードをあっという間に逆転されたのを見ると怪しいなと思いました。(そのときは奇跡の引き分けで終わりましたが)

で、僕の好きな鹿島と名古屋の試合は、映っていなかったので残念だったのですが、後から入ってきた女性が店員と交渉して、「鹿島vs名古屋」にひとつのプロジェクターを切り替えました。
うれしかったのですが、音声は東京ダービー、しかも、かなりFC東京びいきな実況なので、ちょっと混乱してしまいました。

鹿島は前半戦に、名古屋に攻めていながら、スパーんとカウンターで、0-3で負けたので、リベンジしてくれよと思いながら、時間は過ぎていきます。そして、本山がスパーんとネットに突き刺さるゴールを入れて、1点リード。一緒に行った人は、藤田俊哉ファンだからこそ、ジュビロ磐田ファンになった人なので、あまり感情表現を出しませんでしたが、よかったです。

そうこうしているうちに、東京ダービーは、FC東京に追いつかれ、終盤ついには逆転弾。
中盤戦以降のヴェルディを象徴するような負け方で残念でした。ここで引き分けなら、自動降格圏内から抜け出せたのに。
一方鹿島はそのまま終了。後で、他会場の結果を知ると、ガンバ大阪が負けたので、勝ち点差が2まで縮まりました。
とはいえ、セレッソ大阪の勢いや、前節に引き続き今日快勝した、浦和レッズなどの勢いがあるので、ちょっと混戦模様になってきたのではないでしょうか?

で、そうこうしているうちに、17時になり、そうするとディナータイムと言うことで、食事が注文できるようになりました。あんかけご飯と、明太子と山芋スパゲッティーを食べました。待望の食事と言うことでおいしく食べることができました。
よかった、よかった。

その後、新潟vs横浜FMの試合を、新潟1点リードの後半から映しましたが、マリノスは松田のパワープレーや、大島、坂田ががんばるが、入らず試合終了。
今期の横浜は、ACLのせいで調子崩したんですかね。
同行者は久保がいないと、絶対的なFWがいないとのことです。アン・ジョンファンもいないかな、代役のグラウはぜんぜん今年はだめだし。

と言うことで、6時前に、店を後にして、渋谷DUO music exchangeへ。

|

« arp「ディスクガレージPresents/LifePalette - 色逢 - 」@渋谷公園通りクラシックス | トップページ | 東真紀 ファーストライブ「向日葵」@渋谷DUO music exchange »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6538341

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷でJリーグ観戦(鹿島vs名古屋、東京ダービー、新潟vs横浜FM)@DINING&BAR ESTADIO -エスタディオ-:

« arp「ディスクガレージPresents/LifePalette - 色逢 - 」@渋谷公園通りクラシックス | トップページ | 東真紀 ファーストライブ「向日葵」@渋谷DUO music exchange »