« シン・シティ(SIN CITY) | トップページ | 旬菜料理 かくれ里@御殿場 »

2005.10.28

Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE@10月27日

10月27日の、昼過ぎに、突然メールが。

「急だけど、今日Mai-kのライブ行かない?」と。

チケットサービスの「e+」のプレゼントに当選したそうです。前日にそれがわかり、一緒に行く人を探してたそうです。

以前、倉木麻衣のライブに誘われたときは、断ったのですが、今回は無料と言うことでOKしました。
CDはかつて誘われたときに一枚買っただけでしたが・・・
arp、東真紀に続いて、無料で誘ってもらえて、感謝です。
ちなみに誘ってくれた人は、今回のツアーで東京国際フォーラムにも参加したそうです。

今回の武道館は、翌日の28日がMai-Kのバースデイということです。

日本武道館について、合流して、席を引き換えると、南西2FのS列。このゾーンでは最も後ろのシートでした。

で、開演を過ぎて、始まりましたが、一番後ろなので、アリーナの様子がわかるのですが、コアなサポーターの方が、うねるように盛り上がっているのがわかりました。

対照的に2F席上段は、動きのある人が少なく、ボクもリズムを取ったり、たまに手拍子したりですが。。。
例外的に、僕らの後ろの開いている席一帯で、とにかく、2パターンくらいの声を張り、ノリ続けて激しいアクションをしている人たちがいて、ちょいと気になりました。

歌は、以前、比較されていたあの人の声に比べると、物足りないですが、まじめにみんなに感謝する姿勢と、Tシャツ姿のラフな感じが好印象でした。

なお、事前に聞いていたのですが、メンバー紹介のときにMai-Kが引っ込んで、外国人のバックミュージシャンがするので、ちょっと、違和感があったり、本編のエンディングでやはり先に麻衣ちゃんが引っ込むとか。

大学を卒業して歌手一本でやるので、今後もがんばってほしいです。

|

« シン・シティ(SIN CITY) | トップページ | 旬菜料理 かくれ里@御殿場 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6710567

この記事へのトラックバック一覧です: Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE@10月27日:

« シン・シティ(SIN CITY) | トップページ | 旬菜料理 かくれ里@御殿場 »