« Caravan 「RAW LIFE MUSIC」 この人はレインメーカーだ | トップページ | 気分はキッチンスタジアム »

2005.10.15

タント・マリーのカマンベールチーズケーキ他@丸の内オアゾ

14日の金曜日夜、湾岸の高層マンションでホームパーティーをしました。

テーマは、どっちの料理ショーで、男の料理対決ですが、僕は作る役ではないので、スイーツを買ってくる係でした。

仕事は午前で切り上げて、自宅に帰って、支度して、とりあえず、電車に乗りました。
東京駅・日本橋・銀座あたりのデパ地下とかで、買おうかなと思ったけど、JRの駅から近いということで、以前、ウインドウショッピングだけした丸の内オアゾに行ってみました。

丸の内オアゾ/Marunouchi oazo

丸の内オアゾは、1年ほど前に東京駅丸の内北口あたりにできたオフィスビルやホテル、ショッピング施設です。JRのホームからも見えますが、書店の丸善の大きい店舗が入店しています。

で、以下のようなお店があります。

SOMETHING ROUGE:ストロベリースイーツショップ
僕の一番好きなケーキはいまだにイチゴショートですし、ベリーベリーな人間で、イチゴ大好きなんで、このお店は魅力過ぎます。
アニバーサリーケーキ

ドゥバイヨル:ベルギーのパティシエ、ドゥバイヨル氏のチョコレートのお店

ドゥバイヨルでも世界初のカフェ併設店だそうです。ちょっと、どんなラインナップがあるかはよく見ませんでしたが、カフェメニューを見るとおいしそうなのがあります。

グラス&ソルベ  アラカルト

タント・マリー:カフェ併設のフレンチケーキショップ。カマンベールチーズケーキをプッシュです。

カマンベールチーズケーキの火付け役だそうです。焼き菓子もケーキもおいしそうでした。

タント・マリー


で、SOMETHING ROUGEが一番心惹かれましたが、ちょっと入るのを躊躇しました。地下から1Fに上がり、タント・マリーに入って、カマンベールチーズケーキ11人分と、お店の人にお勧めを聞き、それ以外のモンブランや、イチヂクを使ったものや、オレンジのジュレみたいなものを組み合わせて11人分買いました。
自分的には、以前、複数のスイーツを持ち寄ったりしたので、一人二個でもいいかなーと思いました。

あと、お土産用にマカロンを1箱買っておきました。

とはいえ、浜松町で待ち合わせた人に言ったら、買いすぎだろうと怒られました。反省です。モノレールで一瞬無言になっちゃったのにびびっちゃいました。実際、二人来なかったので、9人になっちゃいましたし。あまったケーキの話はまた書きます

話は変わりますが、丸の内オアゾの丸善は、1Fはオフィス街っぽいラインナップが徹底されていますね。駅の反対側の八重洲ブックセンターとかよりすごい気が。
で、二階に行くと、いろいろなイベントの告知がされていました。

丸善/丸の内本店のご案内

『ヴァイオリニストの音楽案内』(PHP新書)刊行記念高嶋ちさ子さんサイン会という情報がありましたので、買ってしまいました。古内東子さんのサイン会もありますね。

|

« Caravan 「RAW LIFE MUSIC」 この人はレインメーカーだ | トップページ | 気分はキッチンスタジアム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6410386

この記事へのトラックバック一覧です: タント・マリーのカマンベールチーズケーキ他@丸の内オアゾ:

» crohns disease [phen pro 3008]
oxycodone lisinopril doxycycline fluconazole [続きを読む]

受信: 2006.08.31 01:57

« Caravan 「RAW LIFE MUSIC」 この人はレインメーカーだ | トップページ | 気分はキッチンスタジアム »