« Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE@10月27日 | トップページ | フットサル合宿@御殿場(小山町) »

2005.10.30

旬菜料理 かくれ里@御殿場

毎年、もう無くなったソフト会社のフットサル同好会のメンバーと会社がなくなっても、合宿に行っています。多分、2000年から。

去年は、見学のゲスト含めて20人以上いたのですが、今年は、男性10人ぴったし。
誰か遅刻したり怪我すると紅白戦も組めない。

今年は、御殿場の近く(小山町)の民宿で、自前でフットサルコートとテニスコートを持っています。

御殿場、近ぁ~。
10時に宮前平駅で、インテグラに拾ってもらって、11時過ぎには御殿場に着いたので、ランチを食べることに。

るるぶに載っている店で、最初は、ロースとビーフのお店に行ったのですが、ランチはやっておらず、もう一つの旬菜料理 かくれ里に。

車中で、インテグラが夏休みに合掌造りの世界遺産の白川郷に行った話をしたのですが、かくれ里の外観はまさに萱葺きでそんな感じで、雰囲気がありました。

で、僕らが行く前に団体客で広い部屋は使えず、奥の部屋に。

メニューを見ると、「金華豚陶板焼き膳」なるメニューがあり、インテグラが頼もうとしたら団体の使っているほうのテーブルの機器を使わないとだめとの話で、あきらめて「稲庭うどん膳」。ボクは「釜炊き昼膳」、こちらはテーブルで釜に火をつけて、炊き込むので三十分くらいかかるそうですが、それに決めました。

当然稲庭うどんが先に来ましたが、量が物足りなかったそうです。
ボクは、がんばって、火が消えるまで待ちましたがなかなか火が消えない。先に膳が来たので、そちらを食す。それはそれでおいしい。

でも、やっと釜の火が消えて、蒸らして、食べたら、出来立ての釜飯は、美味しかった。
インテグラにも少しあげて美味しいと。

で、食事を終えて、フットサル合宿の宿に向かいました。

~続く

|

« Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE@10月27日 | トップページ | フットサル合宿@御殿場(小山町) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6764954

この記事へのトラックバック一覧です: 旬菜料理 かくれ里@御殿場:

« Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE@10月27日 | トップページ | フットサル合宿@御殿場(小山町) »