« タント・マリーのカマンベールチーズケーキ他@丸の内オアゾ | トップページ | 真夜中に「一緒にチーズケーキ食べませんか?」といわれたらありえないですか? »

2005.10.15

気分はキッチンスタジアム

以前、東京湾の花火でお邪魔した湾岸の高層マンションにまたお邪魔してきました。
ケーキを買った東京駅から浜松町へ。そこからモノレールに乗って1駅。天王洲アイル。

今回は、男の手料理パーティーということで、マンションのキッチンルームをお借りしました。高層なのでガスではなく電気プレートですが設備が整っていました。19Fからの見晴らしでは、レインボーブリッジや東京タワーが見えました。

で、料理を作ってくれる素敵なガイズが以下の料理を作ってくれました。

・コロッケ
・大阪風ホットサンド(もしかしたら作ってくれた人のオリジナルかも)
・豚のしょうが焼き
・かぼちゃスープ
・里芋と牛筋のスープ

僕は、見てるだけーで、見てるだけーな人たちと、2歳の男の子と遊んでいました。

それにしても、皆さんおいしく作るので感心しちゃいました。

僕は、大学2年までの二年間は自分で料理作っていましたが、姉と一緒に住むようになってからは、お任せばっかりでした。
「得意な料理は?」と聞かれ、「ざるそば」といったら、冷たい目で見られました。

僕の買ってきたケーキは、カマンベールチーズケーキはかなり濃厚なので、けっこう余っちゃいました。人も少ないし、それ以外のケーキはかなり消費されました。モンブランがおいしかったと。

結局9個(そのうち6個がチーズケーキ)余ったのですが、割り勘なので全部の22個分反映させると皆さんに申し訳ないので、13個分を精算に入れて、2個は家主の方にあげて、残り7個は持ち帰りました。

で、キッチンスタジアムは10時に利用時間終了なので、お部屋に入れていただき、モノポリーをしました。
僕は、モノポリーはなかなか勝てず、苦手だったのですが、今回はバリバリラッキーマンで、新潟とかを含む最初のほうのストリートをネゴシエーションで独占したら、その三つだけで、皆さんから通行料が入ってきて、珍しく勝利することができました。
「(ソフトバンクの)孫さーん、勘弁してくださいよー」といわれちゃいました(笑)。
勝てば楽しいんだと再発見。

同じマンションに入居している別の先輩夫婦が「水曜どうでしょう」が好きなことも判明しました。

帰りは、品川駅まで送ってもらい、至れり尽くせりでした。

この後は、どう、ケーキを処理しようかを考えて、終電の満員の中、秋葉原方面の京浜東北線に乗りました。

|

« タント・マリーのカマンベールチーズケーキ他@丸の内オアゾ | トップページ | 真夜中に「一緒にチーズケーキ食べませんか?」といわれたらありえないですか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6410750

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はキッチンスタジアム:

» vicodin online [symptoms of 2108]
asian geodon withdrawal tits oxycocet [続きを読む]

受信: 2006.08.21 19:17

« タント・マリーのカマンベールチーズケーキ他@丸の内オアゾ | トップページ | 真夜中に「一緒にチーズケーキ食べませんか?」といわれたらありえないですか? »