« Kick Start My Sweets Sunday / SOMETHING ROUGEの「夏娘のアメリカンショート」とドゥバイヨルのチョコとパフェ | トップページ | SEAMO@大阪の音楽番組 »

2005.10.16

「凛として時雨」これはすごいバンドだ

今日、帰宅途中に新星堂亀戸店で、試聴コーナーを見ていたら、11/9発売ニューアルバムの先行試聴、埼玉発の衝撃の○○殺人プログレBANDみたいなメッセージが目に付きました。男女ツイン声の高音、ヒステリック曲調、想像もつかないギター見たいなのがキーワードでした。

そのバンドは「凛として時雨」。

凛として時雨(公式サイト)

ヒステリックなプログレということで、テクニカルでおしゃれなthe band apartを、ノイジーにした感じかとイメージしましたが、ちょっと想像を絶するすごい音でした。

ノイジーに細かく刻むギターや、テクニカルなドラム、走るベースに展開が変わりまくる衝動的でドラマチックな曲調、ヒステリックなヴォーカル。(公式サイトで試聴できます)

まだ、全部を聞いたわけではないのですが、今年のベストCDは、ゴリラアタックの「From First To Last」か、the band apartの「Quake and Brook」かと思っていましたが、それを超える可能性を感じました。

とりあえず、11/9発売の「#4」をゲットです。

Amazon.co.jpで「#4」をチェック
新星堂で「#4」をチェック

余談ですが、アルバムには入っていない「セルジオ越後」という名曲があるそうです。ライブ会場でゲット?
こういう曲名を作れるセンスのあるのも好きかな。

|

« Kick Start My Sweets Sunday / SOMETHING ROUGEの「夏娘のアメリカンショート」とドゥバイヨルのチョコとパフェ | トップページ | SEAMO@大阪の音楽番組 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6432362

この記事へのトラックバック一覧です: 「凛として時雨」これはすごいバンドだ:

« Kick Start My Sweets Sunday / SOMETHING ROUGEの「夏娘のアメリカンショート」とドゥバイヨルのチョコとパフェ | トップページ | SEAMO@大阪の音楽番組 »