« 気分はキッチンスタジアム | トップページ | SEAMO with BENNIE K 「a love story」 »

2005.10.15

真夜中に「一緒にチーズケーキ食べませんか?」といわれたらありえないですか?

(オアゾで買ったチーズケーキホームパーティーの続き)

無事、ホームパーティーを終え、終電で、品川駅から秋葉原駅から千葉方面の電車に乗る途中、買いすぎて余ったカマンベールチーズケーキをどうするか途方にトホーンでした。
チーズケーキ6個と、チョコレートケーキ1個。家族にあげるにしても、量が多すぎる。

そんな中、唯一自宅近くにすんでいる後輩が錦糸町にいるので以下のようなメールを品川駅で打ちました。

> ありえない相談だけど、○○さんの家でやったパーティーのチーズケーキが余っている。
> 一緒に錦糸町で食べない?

いきなり12:20分くらいに男同士でケーキ食べようとか言われたら、引くかと思いましたが、とりあえず、相談。
で、返事来て、いいですよとのこと。
こういうノリの友達がいて、よかった。

ということで、錦糸町駅に行ったら、合流しまして、1時過ぎに彼の家に。
彼は、ちょうど夜まで飲んでいて、今から自宅に帰るのに、おでんでも買おうかと思っていたところだそうです。

彼の家に行って、カフェオレを作ってもらって、カマンベールチーズケーキを食べました。
彼は「すごいチーズの味がいきてますね」とのこと。2個も食べてもらいました。さらにチョコレートケーキを朝食用にプレゼント。

で、語りタイム。

夏休みに知床半島(北海道)と、上高地および安曇野(長野)に行ってきた話をしてくれました。
知床は最高、さすが世界自然遺産、生態系も評価、だからお前も行けと。本当に感動したみたいで、ガイドブックを貸してくれました。カムイワッカの湯という滝と温泉の合体しているスポットがよいみたいで、ここは共通の友人の北海道出身の先輩が以前僕にも教えてくれたのですが、先輩が後輩の彼に知床を進めたそうです。
知床半島を船で乗ったときに、イルカに会えたそうです。いいねー。写真を、iBookのiPhotoのスライドショーで見せてくれました。
北海道行ったら、大泉洋のカレーがあったそうです。

そんな彼も人生の決断をしたそう。そのうち、横浜のほうに引っ越すそうで、近くの友人が減るので残念です。

帰りは、わざわざ彼が亀戸駅まで自転車で着いてきてくれました。

|

« 気分はキッチンスタジアム | トップページ | SEAMO with BENNIE K 「a love story」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TINOさんは良いお友達ばかりですねー。
人徳かしら。。

チャリで家の方までついてきて・・・なんて
なんだか羨ましいくらい仲良しですね。

オアゾに行って、チーズケーキ買ってきたくなりましたv

投稿: naoco | 2005.10.16 14:21

お友達は、naocoさんも、お知り合いの彼です。
8月の渋谷で、遅れてきた辛口のあの人。

オアゾは、デパ地下みたいに混んでいないから、いいっすね。
西新宿もいいじゃん。

投稿: TINO | 2005.10.16 14:39

彼なら、チャリでついてきた…っていうの納得です。
元気そうで何よりですね。

オアゾいいですね。スウィーツも充実。
中華もお粥に飲み物にラーメン、お弁当のお店!
混んでないし、あんなトコにオフィスがあったらいいな。
さらに太るかもだけど。。

投稿: naoco | 2005.10.16 20:38

naocoさん、オアゾいいですよね。
昔から書店好きだし、食べるところもいろいろあるし、駅から近くて、それほど混んでいないのがいいです。
11月からは渋谷マークシティです。混んでいるけど、それはそれでいろいろあって、帰りはタワレコ通いになりそうで、楽しみです。
ありがとうございました。

投稿: TINO | 2005.10.16 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6411266

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中に「一緒にチーズケーキ食べませんか?」といわれたらありえないですか?:

« 気分はキッチンスタジアム | トップページ | SEAMO with BENNIE K 「a love story」 »