« 音速ライン「うたかた」@スローライフなギターロックはかっこいい | トップページ | 270円 »

2005.11.05

全国ふるさとフェア2005@横浜赤レンガ倉庫イベント広場

土曜日の午前中にフットサルがあったのですが、腕の怪我と喉の腫れで欠席に。

メンバーの人が、ボクがフットサルに来れば、「全国ふるさとフェアで美味しいものを食べよう」と言ってくれていたので、「フットサルは行かなくても、これには行きますよ」と言う返事。

全国ふるさとフェア2005 (文化放送のページ)

12時50分ころに家を出て、総武横須賀線快速で横浜まで行き、みなとみらい線で馬車道駅へ。ちなみに、馬車道には日本で始めてアイスが伝わったので、それを記念しているアイスがあったとか、東京ウォーカーで読んだことを思い出しました。

ヨコハマ・バシャミチ・アイス

馬車道から、歩いて5分ほどで、会場へ。
すごい人が多い。ていうか人がすごい多い。

入り口で、先輩のMさんと合流して、他の人が来る間に、軽く食べる。

Mさんは、豚丼(200円)、ボクは某山菜そば(350円)。豚丼はめっちゃ美味しいそうで、後から来た人たちも絶賛。ボクのは山菜は美味しいけど、麺はゆですぎっぽかった。

その後、お汁粉(250円、穀物と何かの粉(そば?)を練った団子)、広島焼き(650円、冷めていて中身も普通)を食べたり、マンゴージュース(200円)を飲みました。

最終的に五人になり、いろいろなところを見ましたが、お土産として、八女茶と、高麗にんじんエキス入りのど飴を買いました。試食で食べた高麗にんじんのてんぷらが美味しかった。
他にも、試食だけでかなりいろいろ楽しめました。

最後に食べたのは、いくら丼(600円)ですが、値段の価値はありました。ここまで美味しいいくらは初めてで、普段よっぽどひどいいくらを食べていたのかな。人工とか。

帰りは桜木町まで、みんなで歩きましたが、みなとみらいを横に見ながら、運河の上の橋のような道はきれいでした。

|

« 音速ライン「うたかた」@スローライフなギターロックはかっこいい | トップページ | 270円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6913099

この記事へのトラックバック一覧です: 全国ふるさとフェア2005@横浜赤レンガ倉庫イベント広場:

« 音速ライン「うたかた」@スローライフなギターロックはかっこいい | トップページ | 270円 »