« 世界のCMフェスティバル2005 | トップページ | 「同じ月を見ている」@道頓堀東映 »

2005.11.23

5周年記念でラッキーマンぶりを発揮

赤坂ではたらく社長の会社の設立5周年パーティーに上司とともに出席。祝日前の火曜日。

昨年、出向先でお世話になって、今年も間接的に仕事をお手伝いさせてもらっています。

で、パーティーは銀座で。
今日はいつも一緒にこの会社をサポートしている昨年の出向先のアニキが欠席で、代わりにHGさんが参加。ボクのために高層マンションでパーティーを開いてもらいたいものです。
社長さんが、うちの会社の某製品の開発で創業した関係もあり、それ関係の取引先の方の席の近くにロケーション。自分にとっても、お客様ということで、必死で食べ物を持ってくる。

上司はお客になりそうな人と名刺交換しろと指示してくれていました。その上司は、途中社長の取引先でエンタテインメント系の関連会社が参加されていたので、そのエンタテインメント系の会社が某アニメやっているところなので、「息子が大好きなんです!」と言って、名刺交換。私欲が仕事のパワーになるのはよいことか。

社長さんは、ボクより二つ上で若い。開発のトップもボクとほとんど変わらないはず。人間性がよい方々です。
5年間の歩みを話され、最初は地下の窓のない6畳からスタートということで、今は高層ビルにオフィスを構えていて、10年後に日本を支える企業になっているでしょう。
これからの5年間も具体的な年月でやることを話されていて、もしかしたら、身の回りにこの会社のサービスがあるかもっ。

この会社の開発しているものを昨年見せてもらってから1年以上たちましたが、いよいよ、年内にデビューしそうです。自分の求めているものが、より感覚的に見つけられるサービスです。

で、ビンゴに。1位は社長のポケットマネーでHDDレコーダー。それ以外にもiPodなどが当たる。
ボクはリーチ3本ほど来たのに、なかなか当たらず。そうしているうちに上位商品は終了。

これからは、チョコレートとかタンブラーとかの賞品が当たるのですが、途中途中に豪華商品。15位に折りたたみ自転車。このときにビンゴ!して、3名で順位決め。勝たないと自転車はなし。じゃんけん、最初はグーを出して、もう一人がパーを出したので負けたと思いきや、もう一人がチョキ。その後、グーを出したら、一人負け。
後一回絶対勝ってやると思ったら、もう一度グーを出して、相手はチョキ。
見事に折りたたみ自転車をゲットしました。

去年の会社のイベントでも、ホットプレートをゲットしたり、mp3プレーヤーをゲットしたりで、しぶとくラッキーマンです。

それにしても、5年間会社を成長させてきて、今後もビジョンがある。夢を持った仕事を今後も実現してほしいです。

帰り、アニキからの電話が来たときには、秋葉原にいました。そして「蒲田に来いと」。もう少し気を回して、事前に察知して、行っていれば・・・
自分の道が変わっていたかも。

|

« 世界のCMフェスティバル2005 | トップページ | 「同じ月を見ている」@道頓堀東映 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7279431

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年記念でラッキーマンぶりを発揮:

« 世界のCMフェスティバル2005 | トップページ | 「同じ月を見ている」@道頓堀東映 »