« 「同じ月を見ている」@道頓堀東映 | トップページ | Mr.Children DOME TOUR 2005 "I ♥ U" »

2005.11.27

GORILLA ATTACK presents "GENIUS" voL3 ワンマンライブ

GORILLA ATTACK(ゴリラアタック)のWebサイトで11月26日(土)の大阪での初ワンマンの情報を見てから、大阪うらやましいなと思っていましたが、金曜から大阪に来て、このライブに行ける事になり、よかったです。

GORILLA ATTACKは、疾走するロックしているけど、やさしくて心に響くアルバム「From First To Last」が、今年のベストアルバム候補です。

ちなみに、「音楽動画情報サイトSOUND-TV」で、PVが無料で見れるので、ぜひ見てほしいです。QuickTimeに加えて、FLASHでも見れるので簡単に視聴できます。

GORILLA ATTACK@SOUND TV

・Flawless : この曲のマキシシングルを購入したのがゴリアタとの出会いでした。(「2004年に気に入った音楽」)
・Your Song : ライブで定番のオーディエンスのために歌った曲。

どちらもすばらしい曲です。特に「Flawless」は、ボクの好みにピンポイントです。

で、土曜日の昼に映画「同じ月を見ている」を見終えてから、ミナミを散歩し、梅田でお土産を買い、6時半に心斎橋に戻ってきました。
会場のMUSEは、すぐにはわからなかったけど、無事たどり着きまして、開演を迎えました。

WORTH」と「From First To Last」の曲を次々と、3人がソリッドな演奏し、ちょっとしたアレンジに感動。
一足早いクリスマスプレゼントの新曲は、ミドルチューンな落ち着いた曲と思いきや、途中からメッチャかっこよくなる。
ヤンさんの歌のバランスが途中悪いときあったけど、細かく修正して、アコースティックのIn The Windの後はクリアに。YOUさんの演奏できないアコギを皆さん温かく見守っていました。

会場で知りましたが、来年、東京でもワンマンするそうです。よく対バンで演奏している高田馬場PHASEでやります。MCでも大阪のスリーマン、神戸のツーマン、東京のワンマンの順番でやると、ヤンさんとハルキさんの楽しいMCで紹介してくれました。

帰りは、大阪駅西口から、深夜の高速バスで23:30にたち、6:30に東京駅の八重洲口に着きました。
今日はTOEICとMr.Childrenのライブです。

|

« 「同じ月を見ている」@道頓堀東映 | トップページ | Mr.Children DOME TOUR 2005 "I ♥ U" »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7354905

この記事へのトラックバック一覧です: GORILLA ATTACK presents "GENIUS" voL3 ワンマンライブ:

« 「同じ月を見ている」@道頓堀東映 | トップページ | Mr.Children DOME TOUR 2005 "I ♥ U" »