« フットサル合宿その後/御殿場プレミアム・アウトレット他 | トップページ | 韓国映画「同い年の家庭教師」 »

2005.11.03

m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE@日本武道館

土日のフットサル合宿での初日の雨と、翌日の腕の擦り傷、月曜の会社の飲み会で1時くらいまでカラオケという生活をしていたら、火曜日に体調を崩しました。

11月2日は、楽しみにしていた、m-floのライブ。喉と頭痛が続いていましたが、どうしても行きたいので、根性で品川駅で友達のF君と合流し日本武道館に向かいました。

まだLISAのいたEXPO EXPOのときのSHIBUYA-AXで見たことがあります。このときも楽しかったし、Come Againで曲が終わろうとするときに、まだまだ聞きたいかといって、音楽が逆回転して、最初に戻る展開はすげーなと思いました。。
そのときと違い、昨年から、lovesと言う形でさまざまなアーティストとのコラボを前提に楽曲を発表しているm-floはライブもさまざまなゲストとともにやって大成功と言うこと。

今回も、さまざまなアーティストが出るでしょうが、loves二枚目の「BEAT SPACE NINE」で、LISAとのlovesもあると言うことで期待した東京公演は事前には、LISAは来ないという情報が。

しかーし、最初の参加ボーカリスト紹介で、YOSHIKA、EMILY、山本領平、melodyに続いてなんとLISAが。超感動。その後のクリスタル・ケイもすごい声でむかえられる。
他にも、BoAとかSOUL'd OUTのDiggy MO'、加藤ミリヤ、Soweluもスクリーンに。

個人的には、BENNIE Kでないかなと思いませんでしたが、出ず。オープニングはCDでは、そのBENNIE Kが歌っていた「Taste Your Stuff」をEMILYとYOSHIKAで(多分)。CDのオープニングの「BEAT」からの流れそのままでした。

韓国人アーティストWHEE SUNGもかっこいい声をしていた。(紹介のとき「フィソン」が「りさ」と空耳したけど・・・)

和田アキ子の声がサンプリングだったのは残念ですが、最近ご家族が亡くなられたんですよね。

BOAの登場はステージのスクリーンが割れて。一番かっこいい登場。さすがスターですね。

Diggy MO'は、相変わらず、タオルを振り回させていました。この人は今のHIP HOP界の中心ですね。

VERBALのMCで、高校生のとき、武道館に始めてきて、そのときはまさかそのステージに立つとは思わなかったそうです。そのときのアーティストは矢沢永吉。ちょっと、イメージが違うなーと思いつつ、永ちゃんはスターだからライブ行きたくなるよなーともいつつ、実は警備員で参加しましたと言うオチが。。。受けたー。

一部、VERBAL以外のアーティストのマイクの音量が小さいなーと思ったとき(多分、三人以上で歌っているとき)もありましたが、聞かせる曲では、それぞれのlovesなヴォーカルのかっこよさが存分に聴けました。

その後、タクシーで神楽坂まで行って、時間がない中、軽く飲んで、帰りました。

帰宅後、うがいをしっかりして、寝ました。

次回のライブは、Mr.Childrenの東京ドームですが、万全の体調で望みたいものです。その前に、19日に世界のCMフェスティバルで、徹夜で世界中のCMを見まくるというのがありますが。

|

« フットサル合宿その後/御殿場プレミアム・アウトレット他 | トップページ | 韓国映画「同い年の家庭教師」 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^♪
楽しいライブでしたね。

ボーカルは、LISAがいいと言う、根強いLISAファンも
多いようですが、LISA時代のライブをご存知のTINOさん
的には、今のm-floはいかがですか?

私も、CDでは1stアルバムから聞いていますが、
m-floのおかげで、
いろいろなすばらしいアーティスト達と出会えたので、
今後も今の形で行ってもらえればと思っています。

TB、ダブってしまいました。すみません。

投稿: tak | 2005.11.07 14:06

takさん、コメントありがとうございます。
はい、満足度最大値なライブでした。

LISA時代にスタイルと音作りに衝撃を受けましたし、ライブもよかったです。

実は、LISA脱退後は、m-floと離れていて、ASTROMANTICも聞いていなかったんですよね。今回BENNIE KつながりでCDをゲットして、いい曲あると思いましたし、ライブ見て、燃えました。ASTROMANTICもとがっていますね。

今の方がよりスケールが大きいし、いろいろなアーティストを知れるというのはまさに広がりがあって素敵ですね。LISAとまたlovesする喜びもありますし。

takさんのブログ紹介されている。参考にしますね。加藤ミリヤのジョウネツをゲットしました。

投稿: TINO | 2005.11.08 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6867177

この記事へのトラックバック一覧です: m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE@日本武道館:

» m-flo TOUR 2005 「BEAT SPACE NINE」 in 日本武道館 [NO ・・・,NO LIFE]
遅くなっちゃったけれど・・・ 2005年11月2日(水) 心待ちにしていた、m- [続きを読む]

受信: 2005.11.07 13:59

» m-flo TOUR 2005 「BEAT SPACE NINE」 in 日本武道館 [NO ・・・,NO LIFE]
記事が遅くなっちゃったけれど・・・ 2005年11月2日(水) 心待ちにしていた [続きを読む]

受信: 2005.11.07 13:59

« フットサル合宿その後/御殿場プレミアム・アウトレット他 | トップページ | 韓国映画「同い年の家庭教師」 »