« m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE@日本武道館 | トップページ | 音速ライン「うたかた」@スローライフなギターロックはかっこいい »

2005.11.04

韓国映画「同い年の家庭教師」

先日、TSUTAYAの会員更新とともに借りたDVDのうちの一枚。

クォン・サンウとキム・ハヌル主演のラブ・コメディです。

展開に、ちょっと、めちゃめちゃな部分がありますが、笑えます。

海外から転向してきた20歳の高校生ジフンは、勉強が苦手で、番長と対立したりトラブルメーカー。同い年の大学生スワンは、すぐにキレテ家庭教師のバイトをくびになってばかりですが、母親から学費を稼げと、彼の家庭教師に。

そんな二人は当然対立。

サンウは、無意味に裸を見せ付けたり、超絶アクションしたりしますが、これに悶絶な人、続出でしょう。わるっぷりも似合っていて、時たまさびしい表情も出てましたね。
ハヌルは、はじめてみましたが、いけてない感じの女子大生が、自然に似合っていました。もちろんベースが素敵な人です。

スワンの思い人が、神父を目指していて、彼女と付き合えないということで、切れるジフンですが、演じるサンウがハ・ジウォンと共演する「恋する神父」を想起させて、笑えました。DVDでたらこれを見よう。

最後のどたばたの人間関係が把握できなかったけど、豪快なスワンのキックに笑い、終わり方もなんだよーと思いつつ、ハッピーエンドなんでしょう。

同い年の家庭教師 DVD製品情報 (Amazon.co.jp)

同い年の家庭教師

同い年の家庭教師 コレクターズBOX (初回限定生産) DVD製品情報 (Amazon.co.jp)

同い年の家庭教師 コレクターズBOX (初回限定生産)

【トラックバックさせていただいた記事】
KAOMEAブログ版/同い年の家庭教師:韓国版の“激辛チキン限定版”と、“フライドチキン限定版”気になる・・・

|

« m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE@日本武道館 | トップページ | 音速ライン「うたかた」@スローライフなギターロックはかっこいい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TINOさん、こんばんは!
TBありがとうございました~!^^
この映画は、結構笑えましたね。
キム・ハヌルは、コメディエンヌとしてのセンスが抜群だと思います。^^
そうそう、最期の登場人物が入り乱れてドタバタ部分では、ホント、ワケ分かんない状態になってしまいました...^^;;

投稿: makoto | 2005.11.05 00:08

makotoさん、ホント、おもろい映画ですよね。
主人公二人の魅力全開な映画ですよね。ちょっと、わからなくても、それでいいのかも(笑)。

投稿: TINO | 2005.11.06 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/6885398

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画「同い年の家庭教師」:

» 同い年の家庭教師 [KAOMEAブログ版]
この作品も、ずっと見たかったんですよ。 韓国版の“激辛チキン限定版”と、“フライドチキン限定版”を買い損ねてしまって... 結局、日本版の発 [続きを読む]

受信: 2005.11.04 23:55

» 「同い年の家庭教師」(韓国/キム・ギョンヒョン監督) [サーカスな日々]
韓国学園モノのラブ・コメディだけど、定番をみている安心感がありますね。いいです。 で、突然、「我慢ができない」家庭教師スワン(キム・ハヌル)のお母さんがブチ切れたり、落第生ジワン(クォン・サンウ)の表情は、睨み付け、ふて腐れ、純情の3パターンで足りていたり、なんで争っているかあんまりわかんない、お間抜けそうなちょっと不良な男子高校生と女子高校生がいつもグループでワイワイ騒ぎまくっていたり、「鶏肉屋の娘」からだ�... [続きを読む]

受信: 2005.11.11 19:36

« m-flo TOUR 2005 BEAT SPACE NINE@日本武道館 | トップページ | 音速ライン「うたかた」@スローライフなギターロックはかっこいい »