« 鍋デイズ | トップページ | 「私の頭の中の消しゴム」2回目鑑賞 »

2005.11.20

ウルフとダーツ

土曜日の18:30。新宿で、飲み会。

夏の暑い日、フットサル帰りに、以前の上司にホームパーティーに呼ばれたときに、知り合った上司の奥さんの後輩達とそのお友達が参加者。あと、その上司つながりのボクのイケてる後輩とベンチャーで一攫千金狙って夢破れた仕事つながりの若手。

で、よく考えると、相手の指定した日は、19日(土)でCMフェスティバルとめちゃめちゃかぶっていました。僕が途中で帰っても、後輩が盛り上げてくれると思い、そのまま実施。

一週間前、お店のセレクトは、先方が新宿がいいとのことで、最初は、新宿高島屋の向かいにあるリーバイスのお店の近くのビルの「Dining Bar Volontiers」が、行ったことはないけどいいと思いましたのですが、予約しようと思った日曜日は定休日で電話が留守電に。

早めに店決めたほうがいいので、ちょっと迷いましたが、夏に一度行ったことがある「ウルフギャング・パック カフェ@マイシティ新宿 SHUN/KAN店」にしました。

で、まずはビールで乾杯した後に、シノワチキンサラダとほうれんの草サラダ(ほうれん草のサラダでなく)。
シノワって、中国風なんで、そんな感じのサラダが好評。

ムール貝を頼んだときに、付け合せのフレンチフライが美味しいので、単独でも頼む。サワークリームを別料金で頼んでポテトにつけて食べる。

ニョッキとピザがメイン。

血液型や先輩後輩関係で、とりわけしてもらう人が、決まっちゃいました。甘えてその人にまかせきり。

感謝祭シーズンということで、ローストターキー。手作りパンプキンパイは、以前ホームパーティーで手作りで作っていただいたもののが美味しかったねと。

ソムリエの人が面白い人でみんな彼の一挙一動に注目。

途中、航空、空港関係の面白いはなしを聞きました。
僕は気が利くようでいて、一本抜けているとか。
あとはラグビー話。H大の話。

で、その後、僕に残されていた時間は少ないのですが、ダーツに連れて行って、1ゲームやって、僕は退去しました。「そんなに帰りたいんだ(笑)」みたいな、声を振り切りつつ、グッバイ。

|

« 鍋デイズ | トップページ | 「私の頭の中の消しゴム」2回目鑑賞 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ラグビーの話と、H大の話と、パーティーに
興味あります。

結構いつも飲んでませんか?毎日?

投稿: naoco | 2005.11.23 19:02

こんばんは。
そっかー、Kクンと同窓だよね。
はい、先週の月曜日から、ほぼ毎日のみに行っています。
月曜もサッカーダイニング、昨日も取引先のパーティーでした。
ラーメン食べないとね。

投稿: TINO | 2005.11.23 19:45

Kちゃんは、お元気ですか?

そういえば『じゃんがら』まだ食べてなかった(ToT)

投稿: naoco | 2005.11.24 20:55

彼は元気です。
オフィスが変わったからなかなか会えませんが、たまに会いますよ。

『じゃんがら』の変わりは何か、探します。

投稿: TINO | 2005.12.01 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7240206

この記事へのトラックバック一覧です: ウルフとダーツ:

« 鍋デイズ | トップページ | 「私の頭の中の消しゴム」2回目鑑賞 »