« 桜散る | トップページ | iPod Bar@アップルストア銀座 »

2005.12.04

[小籠包・上海料理] 龍福小籠堂 @ 東京ビル TOKIA

以前、転職お祝いをするはずだった約束をドタキャンしてしまったNさんに、お詫びのお土産を持って夕方お茶しようという事に。

ボクがTOKIA(トキア)に行きたいということで、 丸ビルの地下から、国際フォーラム方面のTOKIAに。

TOKIA|東京ビル

TOKIAは、東京駅と有楽町の間のビルにある飲食ゾーンです。11月にオープンしました。

で、いろいろ不手際はありましたが、小籠包がいいとのことで、「龍福小籠堂」なるお店に。

龍福小籠堂 (ぐるなび)

上海小籠包を頼みましたが、マジにおいしかったです。スープがうまい。
ジャスミン茶もおいしい。
他に黒酢酢豚はしっかりしたさくさく感、五目炒飯もぱらぱらで控えめな味付け。おいしい。

とにかくおいしかったと。

唯一、杏仁豆腐は、豆腐感のあまり無い、普通っぽい感じ(コンビニとかで売っているような)で、それなりかなと。

店員の方たちも上海っぽい素敵な感じでした。

|

« 桜散る | トップページ | iPod Bar@アップルストア銀座 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本当に美味しかったですねー。
ジャスミンティーもいい香りだったし
お蔭様で元気になりました。
ありがとうございました。

・・・杏仁豆腐は同感です;

今度ジャズのところも行きましょー♪

投稿: naoco | 2005.12.06 12:25

転職祝いを渡せてよかったです。

来年になるかもしれませんが、気になるお店に行きましょう。ジャズとハーブね。

投稿: TINO | 2005.12.10 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7467147

この記事へのトラックバック一覧です: [小籠包・上海料理] 龍福小籠堂 @ 東京ビル TOKIA:

« 桜散る | トップページ | iPod Bar@アップルストア銀座 »