« グランパサージュにて | トップページ | 寿司忘年会@松むら(五反田) »

2005.12.19

年に一度のOB会

年末恒例の大学ゼミOB会。
毎年新宿で、幹事のK君の尽力で続いています。
年々参加者が少なくなることが寂しいですが、行ったら行ったで楽しい話題になります。

一次会は、そば居酒屋の高田屋で。
ボクは高田屋のランチが好きです。

互いの近況や、株取引について、なんかが話題に。

ボクの新潟でスキー行った話から、友人が大学院で北方領土を守ろうというサークルで新潟から、ウラジオストックに行って、ぜんぜん北方領土と関係ない活動をしたという話に受けまくる。ウラジオストックは日本車ばっかで、盗難車ばっかなんじゃないのと。

鍋の雑炊を4人分なのに、ぼく一人で半分は食べていたとご指摘を。そして、残りを「みんな、食べなよ」と、必ず僕が聞くのは、「いいよ、いいよ、食べなよ」と僕が食べることの許可を得る打算な行動と指摘を。合ってます。

あと、昔ゼミの後に、イトーヨーカドーの上にあるオムレツのラケルで、ちょっとしか食事が進んでいないに、突然、火事ですからといわれ、煙も無いのにみんなで避難し、お金を払わずに、そのまま解散した思い出なんかを話しました。あの時はボクはかなりがっつり食っていたので、ラッキーとか思ったりしていました。
今になって、あの時、1Fのミスタードーナツは、避難させなかったので、消防署員から怒られたという話を聞きました。

二次会は、エステックビルの土風炉へ。
僕が昔と変わらず食欲が人並みはずれているという話題へ。昔に比べて太った太ったと、聞き飽きるほど言われました。で、この店でも、ボクだけ食べまくっていました。

ここで、ほとんどの人がわかれ、四人で、靖国通りの手羽一郎なる手羽先の店へ。
手羽先をみんなおいしいと食べる。確かにおいしいけど、山ちゃんのがもっとスパイシーでインパクトがあるかなと。
お勧めしてもらった練り梅サワーの微妙な味に、困る。一人で、お茶漬けと杏仁豆腐を頼み相変わらず食べる。

終電が無くなり、山梨在住の人と、バッティングセンターへ。その後、また飲んで、朝、食事をした後別れて、ボクは帰宅へ。

結局食べまくる僕の土曜日。

[BGM] ストレイテナー「TITLE

|

« グランパサージュにて | トップページ | 寿司忘年会@松むら(五反田) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MERRY CHRISTMAS♪素敵なイブをお過ごし下さい(*´∇`*)

投稿: 真緒 | 2005.12.24 15:07

真緒さん、素敵なメッセージありがとうございます。
実はイブは、年賀状を作っていました(涙)。でも、励まされます。
今年もご活躍ください。

投稿: TINO | 2006.01.02 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7689273

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度のOB会:

« グランパサージュにて | トップページ | 寿司忘年会@松むら(五反田) »