« 年に一度のOB会 | トップページ | カリスマ »

2005.12.23

寿司忘年会@松むら(五反田)

以前、ふかひれをご馳走してくれた同じ会社の人が、忘年会をやろうということで、五反田の寿司「松むら」で、6人ほどでやりました。

一人5000円を超えた分に関しては太っ腹な方(「先輩」と呼んでおきましょう)がまた払ってくれると言う素敵なディナーです。ちなみに、以前ふかひれをご馳走になったときは、遠慮せずに思いっきり食べました。

中とろ、うに、いくらと、遠慮なくみなで頼みました。鉄火巻きも美味しい。しかも余ったものはボクが最後にいただくと言う。

先輩のお勧めのホタテの貝柱の海苔巻き。お椀も美味しかったです。

飲み物で、途中から日本酒の「久保田」を飲みましたが、飲みやすくて、何度でもいけると思い、ついでもらっても遠慮せずに、結局ボクは1合分くらい飲んだそうです。

お会計ですが、さすがに調子に乗って、めちゃくちゃ食べたので、僕の請求は1万円でした。それでも、その倍以上は食べていたと思います。僕は。しかも、その場ではお金が足りなかったので、貸しておいてくださいというおまけ付。

でもでも、翌日お金を払いに行ったら、ランチ一緒に行こうといってくれて、前も行った宮川で上のうな重をご馳走してもらっちゃいました。

あと、寿司の後で、電車乗って帰るときに、いつもボクが電車で寝ていても起こしてくれる人がいるのですが、多分その人に起こしてもらったとも生んだけど、まったく記憶がないんですよね。
秋葉原で別れて総武線に乗るはずなんだけど、秋葉原でまた山手線に乗ったみたいで、上野と東京を行ったりきたり、もしくは1周ループしたようです。
久保田恐るべし。

|

« 年に一度のOB会 | トップページ | カリスマ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7819159

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司忘年会@松むら(五反田):

« 年に一度のOB会 | トップページ | カリスマ »