« 世界の山ちゃん@新宿靖国通り店 | トップページ | スキー道具購入@神保町 »

2005.12.09

「レジェンド・オブ・ゾロ」ぴあ試写会

ぴあの試写会で「レジェンド・オブ・ゾロ」を見ました。

レジェンド・オブ・ゾロ

マスク・オブ・ゾロの続編です。

私は、前作を見ていないのですが、スペインが舞台かと思っていました。
しかし、アメリカの51番目の週になる直前のカリフォルニアが舞台でした。

ゾロと前作で結ばれた妻エレナの息子が、おいしい感じで、家族愛を出すアメリカらしい映画だなと思いました。その一方で、陰謀もあり微妙な夫婦関係でけんかしつつラブラブという二人の関係が熱い。

そして、終盤のありえない列車での戦いは、迫力がありました。

|

« 世界の山ちゃん@新宿靖国通り店 | トップページ | スキー道具購入@神保町 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラバ返し&コメントありがとうございました!
私も過去のゾロ作品を含めて、ずっとメキシコが舞台だと思いこんでいました。
終盤のありえない列車での戦い…なんですが、サイレント時代なんてアレくらいのスタントがあたりまえなんですよね。しかもスタントマンなしで俳優本人がやってたし、もちろんCGなしだからほんとに命懸け。
昔の人は偉かった!
っつーことでこれからもよろしくです。
m(_"_)m

投稿: よろ川長TOM | 2006.01.02 22:43

よろ川長TOMさん、コメントありがとうございます!
昔は普通にあんなスタントやっていたんですね。しかも本人ですか。
今日、お店でボーン・スプレマシーの爆発シーンの裏側の映像を見たんですが、ホントああいうシーンの撮影って、すごいですよね。
こちらこそ、これからよろしくです。

投稿: TINO | 2006.01.03 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7534623

この記事へのトラックバック一覧です: 「レジェンド・オブ・ゾロ」ぴあ試写会:

» 試写会「レジェンド・オブ・ゾロ」 [元バックパッカーOLの日記]
アントニオ・バンデラス見ると松崎しげるを思い出すのは私だけ?今日はアントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ出演の「レジェンド・オブ・ゾロ」の試写会に行ってきました。これは「マスク・オブ・ゾロ」の続編です。「マスク・オブ・ゾロ」を見たのってか...... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 23:48

» 『レジェンド・オブ・ゾロ』あのゾロが帰ってきた!! [よろ川長TOMのオススメ座CINEMA]
あのバンデラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ版の“ゾロ”が8年ぶりに帰ってきました! しかもお子さん連れで大活躍。もお最高!活劇とはこれですね。さあ、ご紹介しましょう!! [続きを読む]

受信: 2006.01.02 04:53

» レジェンド・オブ・ゾロ [エンタメ!ブレイク?]
■最新作レビュー: 夫&パパ失格のゾロが、 名誉挽回に向けて戦い、再出発する! 中年オヤジはげまし映画でござりまする [続きを読む]

受信: 2006.01.19 01:33

« 世界の山ちゃん@新宿靖国通り店 | トップページ | スキー道具購入@神保町 »