« 韓国映画「アメノナカノ青空」を試写会にて | トップページ | 「レジェンド・オブ・ゾロ」ぴあ試写会 »

2005.12.06

世界の山ちゃん@新宿靖国通り店

仕事でお世話になっているHGさんに、昨年から「うまいよー」と言われていた世界の山ちゃん。名古屋が本拠地の手羽先が目玉の店です。

今年の夏に名古屋に行ったときは、さすが、ホームだけあって、いっぱい店舗があったのですが、そのときは友達ときしめんを食べたので、行けず。

あと、歌舞伎町の奥のほうに店舗があることは知っていたけど、そのときは映画を見に行ったので、行けず。

で、たまたま、東京厚生年金会館から新宿に行く途中の靖国通りに、世界の山ちゃんの看板を見て、たまたま一緒にいた人も、山ちゃん行くたかったみたいで、

今まで、手羽先って、あえて食べるものじゃないと持っていましたが、今回、山ちゃんで食べて、マジにうまいと思いました。今まで食べづらいから遠慮していた部分もあったのですが、食べ方は割り箸の袋に書いてありましたし、何も気にせず手で食べたら美味しかった。かなり、スパイシーでカロリー高そうですが。

手羽先以外にも、美味しかったです。みそ串かつは僕はあまり好きじゃなかったですが、山ちゃんサラダや、塩ダレ焼きそばで満足。

お酒は、かち割りワインで、赤ワインにロックをいっぱい入れたもので、これでけっこう酔いました。

満足して、二人で6000円行かないので、プライス的にも満足。

|

« 韓国映画「アメノナカノ青空」を試写会にて | トップページ | 「レジェンド・オブ・ゾロ」ぴあ試写会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7534598

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の山ちゃん@新宿靖国通り店:

« 韓国映画「アメノナカノ青空」を試写会にて | トップページ | 「レジェンド・オブ・ゾロ」ぴあ試写会 »