« めまいラル・ライフ | トップページ | デートの後見 »

2005.12.31

SPECIAL DAY 2006

毎年、F君の家でやっているスペシャルデイ。

昨年に続いて行いました。

前日は体調が悪いので早く帰って、早く寝ました。
そして、午前中に起きて、家族と自分の年賀状をパソコンで作って印刷して、三時半くらいに家を出ました。

このとき年内に有効期限を迎えるブックオフとソフマップの割引券があったので、亀戸で書籍と有楽町でDVDソフトを買いました。

小田急線の新百合ヶ丘について連絡すると、すでにメンバーはOdakyu OXへいるとのこと。例年は、ビブレなので、意外感。
合流して、ケーキは買ったけど、今回はリリエンベルグで買えなかったという事で残念。リリエンベルグでは、もうロールケーキかなんかしかないんだけど、元気に「いらっしゃいませ!何になさいますか?」と選択肢がひとつしかないのに、という悲しいエピソードだったそうです。人気の店は予約必須ですね。

メインメニューは、キムチ鍋でした。それに、韓国に行ってきたKさんのお土産の冷麺です。

部屋についてからは、F君の素敵な「ドラゴン桜」トークが炸裂。ドラマにはまっているようです。
その隙を突いて、O君とウイイレする進歩ないぼく達。
キムチ鍋がおいしく、たまりませんでした。

ケーキは、僕の好きなイチゴショートです。みんなの好意でふた切れもらった幸せ物です。

その後、プレゼント交換で、ボクは前日グランドアフタヌーンティーで買ったポーチや定期いれ、ティッシュケースをあげました。もらえたのは災害時用の食料。
話を聞くとみんな震災のこと考えているようで、僕もそろえたほうがいいのかなとふと思いました。

翌日は、冷麺を食べました。めんがおいしかったです。
その後、おしゃれなカフェでランチ。
ナシゴレンはおいしかったけど、ちょっとこってりしていたのが、胃が悪い僕にはダメージでした。

帰りはいつものようにF君に送ってもらって感謝。
車中で、彼によるとかつてオーガニックカフェ事件というものがあったそうで、ボクがオーガニックオーガニック騒いだけど、結局その店が無くて、だまされた!といわれました。
見に覚えがまったく無いのですが、いつも、あまり深く考えていないことを口に出すことがあるので、もしかしたらそれで混乱させたのかもしれません。

今日は大晦日ですが、もうすぐ寝ようと思います。

|

« めまいラル・ライフ | トップページ | デートの後見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7984251

この記事へのトラックバック一覧です: SPECIAL DAY 2006:

« めまいラル・ライフ | トップページ | デートの後見 »