« 日本刀とDive Together(ダイブ・トゥギャザー) | トップページ | めまいラル・ライフ »

2005.12.26

UA / SWITCH ON LIVE vol.3@リキッドルーム恵比寿 2005/12/25

12月はじめに、タワーレコード秋葉原で雑誌SWITCHを購入すると12/25のUAのライブの招待抽選はがきをもらえるということで、1冊購入。無事当選しました。

そして、当日、会場のリキッドルーム恵比寿に行きました。
整理番号は202番で制限入場の2Fから1Fに降りると、1Fのホール入り口はまだ開いておらず、しかもちょうど降りたあたりで人が詰まっていて、入り口の扉の超近くで待つことに。
扉が開いたら、即効で飛び出して、前から三列目くらいの陣取ることができました。しかも真ん中。

開演前に元気な子供がステージ脇でちらちら見えたのですが、UAと村上淳さんの子供でしょうか。元気がいい。

そして、開演。
白いダボッとしたセーターのような衣装が落ち着いていて、UAもいい表情をしていて、間近で見ることができました。
実は初期の曲が好きなので、2002年に一度赤坂ブリッツに見に行ったときは、ちょっと難しい部分もあったのですが、今回は知らない曲であろうと、UAの世界に入りまくりです。
手拍子とか、こぶしを振り上げるのとは無関係な世界でも、圧倒的に聞き込めます。
そして、不思議なMCが最高です。蟻さんの話とか、関西のケーキ屋さんのCMの曲とか。
とはいえ、「スカートの砂」をハンドマイクで歌ったときはさらにぞくっと来ましたが。

そして、バックのミュージシャンがうまいですね。アンコールのゲストのドラムの方も最初チューニングしているのかって感じだったんですが、終盤圧倒でした。島歌とのコラボがすごい。
クリスマスカードと、お香のようなものをいただきました。

帰りにえびす飯店なるお店で四川風麻婆豆腐丼を食べましたが、おいしかった。
ちょっと、店員さんが勘違いで、僕に謝るということをして、心苦しかったのですが、また来たら利用しようと思います。051225_2210

|

« 日本刀とDive Together(ダイブ・トゥギャザー) | トップページ | めまいラル・ライフ »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7967492

この記事へのトラックバック一覧です: UA / SWITCH ON LIVE vol.3@リキッドルーム恵比寿 2005/12/25:

« 日本刀とDive Together(ダイブ・トゥギャザー) | トップページ | めまいラル・ライフ »