« ゆず@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 「博士の愛した数式」 »

2006.01.23

ゆず 体育館ツアー2006「リボン」@さいたまスーパーアリーナ 1/22

ゆずのライブに行ってきました。

ゆずは、CDとか買っているわけではないけど、大学時代に「夏色」を聞いて、かっこいいと思いました。
しかも、NHKで数年前のカウントダウンのライブを見て、この人たちのライブ楽しそうと思いました。あとは、アテネ五輪の「栄光の掛橋」。

2004年10月にライブに行くはずだったんですが、仕事の泊り込み研修が入って、いけなかったのが、心残りでした。しかも、横浜アリーナで結構前のアリーナ席。

今回は、ゆずはやっぱり横浜だよなと思いつつも、地元に近くて、会場としてもお気に入りのさいたまスーパーアリーナにしました。

そのとった後に、海外出張に行く予定のため、自分の分を友人の友人に譲ったのですが、その出張が中止になり、途方にくれていました。幸いなことに、1枚譲ってくれる人がいたので、大学時代の友人たちといくことができました。

ボクだけその1枚の席なので、離れてポツーンは、寂しかったですが、ライブは楽しめました。

度肝を抜かれたのは、開演前にやらされること。とりあえず、ノリに任せてやってみました。後で、飲み屋で友達に聞いたら、友達もやったと。

まあ、こんな感じです。

で、初日は雪でしたが、幸いなことに二日目は晴れ。とはいえ、北川さんのMCから、前日、盛り上がったみたいですね。
雪に関するエピソード最高。

北川さんが、カリスマぶらなく、エンターテイナーぶりを発揮しているところが、最高にいいですね。
岩沢さんのしっかりしたミュージシャンシップと、おとぼけぶりもいい。
アンコール笑えました。

帰りに飲みに行き、検討してもらっていたBENNIE Kのライブに誘うと、最終的に予定が合わないことが確定。スノボとか多いですね。
同日の、BUMP OF CHICKENは、もらってくれるあてができてよかった。
BUMPは二回ほど行く機会あったけど、いまだ行けず。いつか縁があるでしょう。

来週は、日曜日にVo Vo Tau (ボボタウ)のライブに行くのが楽しみです。とはいえ、CDとか一枚ももっていないんですけどね。前に、NHK BSの真夜中の王国でかっこよすぎたのが印象に残って、チケットを買いました。

|

« ゆず@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 「博士の愛した数式」 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/8290536

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず 体育館ツアー2006「リボン」@さいたまスーパーアリーナ 1/22:

« ゆず@さいたまスーパーアリーナ | トップページ | 「博士の愛した数式」 »