« 「ALWAYS 三丁目の夕日」 | トップページ | Vo Vo Tau (ボボタウ) @1月29日 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE »

2006.01.29

BENNIE K "Japana-rhythm ~sound trip tour~"@1月28日 Zepp Tokyo

BENNIE KのZepp Tokyoのライブに行ってきました。

数日前に強引に一緒に行ってもらうようにお願いしたNさんには、当日は、寒いので、申し訳ないなと思いました。お土産ももらっちゃったし。

新橋で、ゆりかもめに乗って、お台場海浜公園前に。ここから、パレットタウンまでがまた長い。寒い。

出かける前に昼食を取ったのですが、時間があるので、ヴィーナスフォートのムーランで、麻婆豆腐を食べる。

あと、メガウェブで、トヨタの未来コンセプトカーを見たり、東京レジャーランドで、クイズゲームとかで時間をつぶしました。

そして、会場へ。
寒い中、場外のコインロッカーで上着を入れた人たちは寒そうでかわいそうでした。とはいえ、中でHotになるんでしょうけど、ホント寒かったですからね。

真ん中あたりの壁際にいました。
ライブ前のSEが、ピアノだったんですが、四季をイメージした曲が多い、ジョージ・ウィンストンを想起しましたが、違いますよね。

そして、ライブがスタート。
ステージの端に、ちょっと高い部分があって、ここに立つ、CICOとYUKIが立つとよく見える。それ以外は、多少は前の人で見えないですが、だいたいよく見えました。

CICOはちょっと、喉の調子が悪かったようですが、かっこいいラップを聞かせてくれましたし、YUKIはやっぱり超うまい。DJ HI-KICKは、昨年11月にRhyme Right 3では、他のユニットのトラックメーカー、DJに比べて地味に思ったけど、今回のプレーはかっこよかったです。ソロのVJの映像もよかった。

ボクの大好きなSEAMOが、登場したときに、みなウェルカム状態。当然、天狗なストロングスタイルで「天狗 vs 弁慶」をやってくれました。「YUKIちゃんにぺヤング!」。数曲後に「a love story」で再登場したときも、盛り上がって、みな手を振っていました。本当に人を乗せるのがうまい人です。
(余談ですが、メガウェブの会場内のスクリーンに、昨年SEAMOがライブしたときの「ドライブ」の映像が流れていました。これ見に行きたかったんですよね。)

アルバム「Japana-rhythm」のテーマ四季にあわせて、選曲も春から夏、秋、冬とかけて行き、最後に「サンライズ」でドカンと。

すげー盛り上がりでした。

|

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」 | トップページ | Vo Vo Tau (ボボタウ) @1月29日 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^♪
お久しぶりです。

また、かぶっていましたねー。
私はこのライブが、今年初ライブ。

私は、ステージに向かって左側の後方で
まったり、鑑賞していましたが、
楽しいライブでしたね。

私も記事を書いたので、TBさせて頂きました!

投稿: tak | 2006.01.30 01:56

すみません。
TB2回してしまいました。
削除してください(^^ゞ

投稿: tak | 2006.01.30 01:57

tinoさんはライムライト以来のBENNIE kでしたでしょうか?

私は最近、近くでばかりみていたので、ちょっと不完全燃焼でした(^^;

投稿: あんにゅい | 2006.01.30 07:04

takさん、ご無沙汰です。
TB&コメントありがとうございます。ココログは、TBの反応鈍いときあって、続けちゃうときありますよね。

m-floに続いて、同じ日に参加させていただきました。
BENNIE Kのライブは、本当にいいっすよね。

ボクもけっこう、壁際で待ったりでした(笑)。

投稿: TINO | 2006.01.31 00:59

あんにゅいさん、ご無沙汰です。
ライムライト以来見ていないんです。確か、あんにゅいさんは、そのときはすっごい前で見たんですよね?
整理番号Aにはやられましたね。

投稿: TINO | 2006.01.31 11:09

あの時は10列目⇒5列目くらいでしたが、その後、渋谷2列目、仙台2列目で絶好調だったんです。
横浜は、普通なら3列目くらいの番号ですが、一般発売のなんでどうなるかわかりません(汗)
でも3月のhips(フライヤーはいってたイベント)は最前いけるなって感じですw

なにしろチケット売れてないみたいで・・・。

投稿: あんにゅい | 2006.01.31 13:28

やっぱ、前列は気持ちよさが違いますよね。
2列目うらやましい。
今回は、一般発売でいい番号と思っても、残念ですよね。

hipsは、また、チャンスですね。チケは、BENNIE Kの参加発表が遅かったからですかね。
当日は、別のライブでいけないのが残念なのですが。

投稿: TINO | 2006.02.01 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/8408723

この記事へのトラックバック一覧です: BENNIE K "Japana-rhythm ~sound trip tour~"@1月28日 Zepp Tokyo:

» BENNIE K "japana-rhythm ~sound trip tour~"@Zepp Tokyo [NO ・・・,NO LIFE]
BENNIE Kjapana-rhythm ~sound trip tour~Z [続きを読む]

受信: 2006.01.30 01:52

» BENNIE K live in Zepp tokyo [あんにゅいの諸行無常]
ほかの会場もそうなのかもしれませんが、HP先行予約のチケットにはアルファベットのAが入っていて、一般発売の無印のチケットの人より先に入場できるんですよね。 そうとは知らずに、オークションなどでは無印のチケットが結構高値で取引されてて、ちょっとライブドアが頭をよぎりましたw 自分も、知らずに結構早めに手をうってしまったクチなのですが、まぁそんなに高くなかったので。。 でもなにげに今朝の時点でA160番台が6000円ぐらいで売ってたんですよねぇ。。 それ買っとけば2列目で見れたんだよ... [続きを読む]

受信: 2006.01.30 06:58

« 「ALWAYS 三丁目の夕日」 | トップページ | Vo Vo Tau (ボボタウ) @1月29日 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE »