« デートの後見 | トップページ | 綿矢りさ著「蹴りたい背中」 »

2006.01.04

浅草

香港土産の小熊餅とジャスミン茶をいただきました。
感謝です。

パスタのお勧めの店といわれて、浅草を指定した僕。
自分の家から近いというダサーンな感覚もありましたが、本当においしいお店があるようです。とはいえランチはやっていないので、今回は見送りですが。

最初は、浅草松屋の上にあるお店に行こうとしたのですが、デパートの食堂みたいな感じだったので、回避しました。雰囲気だけの問題ですけど。

[候補1] トラットリア・マドンナ (Trattoria Madonna)
上で言っている本当においしそうなお店。ランチはやっていないんです。

[候補2] リストランテ ジャルディーノ(RISTORANTE GIARDINO)
ちょっと離れているけどおいしそうな店。正月休みでした(涙)。

[候補3] La Braccio
松屋から隅田川近くの反対側のならびにある店。ランチもやっていたので、こちらにしました。

新春スペシャルランチということで、サラダ、パスタ、肉または魚料理、ケーキ、コーヒーまたは紅茶で、1800円也。

絶賛とまではいきませんが、十分おいしかったです。
もう少しスムーズなホールの運営ができるとさらに良くなるでしょう。

窓を見渡せば、隅田川沿いの遊歩道が見え、アサヒビールの本社もデーンと、オブジェが輝いています。

で、浅草ということで、初詣に浅草寺へ。毎年、あまりお参りに行きませんが、今回は、浅草に行くということで、すでに確信犯的ですよね。

雷門に行ったらすごい人でした。
で、仲見世の脇の道を比較的スムーズに進み、本尊の近くまで行って、横から入っちゃいました。
それでも、まだ距離があって、なかなか進まないけど、無事にお参り終了。

その後、おみくじ引いたら、吉でした。

で、さらにその後は、一人で上野に行って、ちょっとアメ横通って、ガストで新たに年賀状の返事を書いて、郵便局行って、ソフマップでDVD-RAMドライブ買って帰りました。

|

« デートの後見 | トップページ | 綿矢りさ著「蹴りたい背中」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

浅草でイタリアンてあまり思いつきませんよねー。
あのたくさん種類のあるドルチェもひかれます。

投稿: naoco | 2006.01.14 18:58

マドンナって、お店が、僕の友達がお勧めの店のオーナーがお勧めしているんで、それで浅草って、あの時は思ったんだよね。

ドルチェは、あの時はランチの量が多かったし、シフォンもあったしね。

投稿: TINO | 2006.01.23 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/7989241

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草:

« デートの後見 | トップページ | 綿矢りさ著「蹴りたい背中」 »