« 女子カーリングを題材にした映画「シムソンズ」 | トップページ | HELLOWEEN "JAPAN TOUR 2006" 3/5@川崎CLUB CITTA with primal fear »

2006.03.05

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run" 3/4@国立代々木競技場第一体育館

BUMP OF CHICKENは、数年前、TSUTAYAで「天体観測」が流れて、一発で気に入りました。その上で、インディーズ時代のアルバム「THE LIVING DEAD」の「グングニル」と「K」に、またノックアウトされました。

また、1年半ほど前、BUMP OF CHICKENが、故郷佐倉市の体育館でフリーライブを開催するときに、当選したのですが、友人の結婚式があり、参加を断念した過去もあります。

そして、今回のツアー「run rabbit run」。一度は、幕張メッセのチケットを取れたのですが、BENNIE Kのライブと重なり、断念しました。三度目の正直ということで、今回の代々木体育館のチケットをゲットしました。

原宿の駅で降り、「麺菜家 北斗 原宿店」で、食事をしたあとに、表参道側から竹下通りに抜ける路地に行くと、始めてジャニーズのショップを発見することができました。

で、時間になり、会場へ。当日はけっこう寒かったのに、コットンシャツとダウンベストということで、寒かったので、グッズ販売でパーカーを買いました。黒で、4人の少年が前にいて、後ろはウサギのシルエット。

で、場所はアリーナのC3ということで、立ち見の真ん中辺り。行けなかった幕張メッセのチケットは、A3と言う最前のブロックだったのですが、今回もそんなには悪くない場所。
ライブが始まる前に、ステージの情報に横長の電光掲示板があったのですが、開演すると、これが4分割されたビジョンになり、メンバーのそれぞれのショットを、モノクロ(その後、セピア色もあり)で、でっかく映していました。

言葉すくなですが、たまにMCがいい感じで、観客の歓声もすごいです。

正直、あまり聞き込んでいない曲もあるのですが、「カルマ」、「Saling Day」、「天体観測」、「オンリー・ロンリー・グローリー」、「ハルジオン」や、ラストの「ガラスのブルース」など、堪能しました。

Bassの直井さんのMCが面白い。アンコールでメンバーがグッズを身に着けて出てきたあとに、突っ込める笑いを交えつつも、前日から並んでいる人たちがいて、自分たちもがんばるみたいないい話をしたあとに、こっち(金)の話になるけどと言って、グッズを買ってくださいというのは、いいです。

残念ながら「K」はやりませんでしたが(翌日の最終日はやったらしい)、行ってよかったライブでした。

|

« 女子カーリングを題材にした映画「シムソンズ」 | トップページ | HELLOWEEN "JAPAN TOUR 2006" 3/5@川崎CLUB CITTA with primal fear »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/8979775

この記事へのトラックバック一覧です: BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run" 3/4@国立代々木競技場第一体育館:

« 女子カーリングを題材にした映画「シムソンズ」 | トップページ | HELLOWEEN "JAPAN TOUR 2006" 3/5@川崎CLUB CITTA with primal fear »