« リッチー・サンボラ骨折 | トップページ | 飛行機(国際線)で定期入れを紛失 »

2006.04.10

BON JOVI "HAVE A NICE DAY"@東京ドーム 4月9日

約10年ぶりにBON JOVIのライブに行ってきました。

Bonjovi_2006

多分、前回は、「THESE DAYS」の時のツアーで横浜スタジアムに行きました。Thin Lizzyのカヴァー「BOYS ARE BACK IN THE TOWN」と、リッチーのギターソロがかっこよすぎる「DRY COUNTY」が、今も心に残っています。

あれから、CDは買っても、あまり聞き込むことがなくなったBON JOVIですが、ニューアルバム「HAVE A NICE DAY」のポジティブなキャッチーさに、感銘を受けたのと、BON JOVIのライブに行きたいという人がいたので、チケットを取って、ライブに行ってみました。東京ドームはあまり好きではないのですが、他にやらないので仕方がないですね。

開演は17時ですが、集合を勘違いして、15時半にして、時間をBaseball Cafeでつぶそうとすると満員。しょうがないので、会場に入って、タオルとキーリングを買いました。最近、グッズ結構買っています。

で、ライブは、一緒に行ったKさんの「BON JOVIは期待を裏切らない、はずさない」の言葉のとおり、本当に良いライブでした。一部、シンセの音がドームでちょっと輪郭がぼやけたのが気になるくらいですが、ロックしている曲では、スケールがでかく、刺さってきました。

前日、寝ていないので、名曲「In These Arms」をはじめとして、ちょっと落ち着いたナンバーを続けているところで、一瞬意識が遠くなったのですが、「HAVE A NICE DAY」で、ノリが完全復活。

リッチーも、ブライアンも、ティコもかっこいいし、ジョンもエンターテイナー的にもすごいですね。体つきもすごい。

リッチーは骨折を感じさせないギタープレーと、熱いヴォーカルを聞かせてくれました。でも、本音では、ソウルフルなリッチーの歌のが、すごいのではと今まで思っていましたが、やっぱりジョンの歌は生で聞くと並じゃないですね。

あと、開演が5時でドームのため、最初はドームの屋根にうすくらい明かりがずっとと持っていましたが、だんだんと時間が進むにつれて、暗くなっていき、チョびっと、アウトドアっぽい雰囲気を感じられました。

早く帰れたので、食事をしようということで、飯田橋まで歩き、ネパール・インド料理の「SAPANA」へ。Mさんがいつもゆっくりできていい店ということで、気さくなネパール人の店員さんのトークも楽しみつつ、Nさんのインド話などを交えて、楽しく食事ができました。

結構頼んで飲んだはずなのに、4人で11000円程度ということで、割安でした。水道橋にも、より広いお店があるそうです。肉料理、カレーともにおいしかった。

SAPANA

|

« リッチー・サンボラ骨折 | トップページ | 飛行機(国際線)で定期入れを紛失 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ジョンの声は最高です!!

投稿: naoco | 2006.04.10 08:56

HAVE A NICE TRIP!

投稿: naoco | 2006.04.10 08:58

ジョンの歌はいいですよね。
旅は、控えめに楽しんできましたよ。
海外に、BON JOVI観にいきたいですね。

投稿: TINO | 2006.04.15 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/9514592

この記事へのトラックバック一覧です: BON JOVI "HAVE A NICE DAY"@東京ドーム 4月9日:

« リッチー・サンボラ骨折 | トップページ | 飛行機(国際線)で定期入れを紛失 »