« スペシャルデイ 2006 GW 果てしなく食べる日 | トップページ | WILLCOM WX310SA と miniSDでのカメラデータ保存 »

2006.05.14

タイフェスティバル 2006@代々木公園

毎年、ゴールデンウィークの次の週末に代々木公園で行われるタイ・フェスティバル。

タイフェスティバルThai Festiva 公式サイト

去年、一昨年は、一緒に行く人を募って参加したけど、今年は忙しくて、開催概要を確認することもできていませんでした。
事情があって、疲労困憊で渋谷にいたのですが、夕方開放されて、とりあえず、今年もやっているだろうと楽観的に考えて、代々木公園まで、歩いていきました。

Thai_festival_gate3

到着すると、やっぱり、開催していました。
今年も人多いですね。写真は、原宿側の入り口のゲートです。実際は人がいっぱいです。
雨天決行だけど、昨日が雨だったのが残念ですね。

とりあえず、買い物ゾーンで、激辛唐辛子ソースが3個で200円ということでゲット。おまけで激辛にんにくソースまでもらいました。
シンファビールTシャツがちょっと気になりましたが、スルー。
いろいろ食材を買おうとも思いましたが、料理しきれないので、レトルトのグリーン、レッド、イエローカレーを。

ミス・タイランド・イン・ジャパンの方と、記念撮影もできました。モデル的にビューティーな人でした。

食べる段階になり、まずはカット・パイナップルを。

グリーンカレー。美味しいですよね。

グリーンカレーも美味しかったのですが、目玉焼きの乗っていた鳥挽肉ととバジル炒めご飯、これがめちゃくちゃ美味しかった。

最後に、抹茶ココナッツパールティーを飲みました。

来年は、もっと計画的にぜひ参加したいと思いました。

【関連リンク】
タイフェスティバルに行った 05/05/14
「タイフードフェスティバル」から「タイフェスティバル」へ 05/04/12
タイフードフェスティバル 04/05/09

|

« スペシャルデイ 2006 GW 果てしなく食べる日 | トップページ | WILLCOM WX310SA と miniSDでのカメラデータ保存 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行ってきました。

牛肉かけごはん(ピリ辛だけどココナッツ風味)、
若鶏の柔らか煮(ピリ辛で串にささっているやつ)、
ココナッツとお米の粉で作ったデザート(去年食べましたね)

食べてきました。おいしかった!
来年はビニールシートを持っていくべきと学びました。

投稿: タイフェスティバル | 2006.05.21 19:44

こんばんは。

今年も行ったんですね。
ビニールシートあれば、リラックスして、食べられますよね。
ちょっと、天気がよくなかったのが、残念でしたね。

昔は、タイ料理は好きとは言えなかったのに、今はお気に入りです。

先週は、日比谷公園でアフリカンフェスタというイベントもあったのですが、行けなかったんですよね。

投稿: TINO | 2006.05.28 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/10071108

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバル 2006@代々木公園:

« スペシャルデイ 2006 GW 果てしなく食べる日 | トップページ | WILLCOM WX310SA と miniSDでのカメラデータ保存 »