« 音速ライン『そのまんまEASTツアー』 | トップページ | ポセイドン »

2006.05.28

ART-SCHOOL TOUR '06 "フリージア"@SHIBUYA-AX

オルタナバンドといわれているらしいART-SCHOOL。

DOPING PAND、フジファブリックとのイベントで見たときに、衝動的な印象だけが残っていたのですが、その後聞いたアルバム「PARADISE LOST」の、やさしく、時にはダンサブルな曲調のギャップがとても魅力的で、大好きなアルバムになりました。
特に、ヴォーカルの木下さんの、気持ちをそのまま歌にしている歌い方がいいです。歌の上手い下手を超えた声です。

なお、メンバー変更前の以前のアルバム「Requiem For Innocence」と「Boy's Don't Cry dvd」も買っていたのですが、最近、余裕がなかったのと、iPod miniの容量が足りなくなっために、iTunesに取り込んでいないので、未聴なのが、反省ポイント。

実は、ライブのチケットは、アルバム買う前に、衝動的にローソンチケットで買いました。

でも、アルバム買ってもよかったし、ライブも最高でした。
とにかく、すごいエネルギッシュに皆さんが演奏します。
ヴォーカルの木下さんは、のどの調子がつらそうな部分が高音になるとありましたが、それ以外は、聴き応えありました。

また、ライティングがとっても鮮やかで、よかったです。アコースティックのときの星空のようなのとか。

「あと10秒で」が好きなのですが、この曲も含めて、ライブでは、ぜんぜん音圧の違う迫力のある曲調になります。これが、前回のライブのときに感じた印象なんでしょうね。
その「あと10秒で」は、すごい盛り上がった。特に、その前の2曲が以前の曲で、とにかくアッパーで、皆が拳突き上げているすごいかっこいい曲で、個人的には、曲調がその2曲とは異なるのに、同じくらい盛り上がっていた。

MCをしないという印象の木下さんは、「恋がしたい」と二回も言っていて、「朝のドラマの宮崎あおいちゃんとキスとかしたい」とも二回言っていました(笑)。

ツアーファイナルということで、アンコール三回です。

|

« 音速ライン『そのまんまEASTツアー』 | トップページ | ポセイドン »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/10269430

この記事へのトラックバック一覧です: ART-SCHOOL TOUR '06 "フリージア"@SHIBUYA-AX:

» DOCOMO東北(動画)【ゴルフ馬鹿】 [ゴルフ馬鹿@GORUのゴルフな毎日]
宮崎あおいちゃんが出ているDOCOMO東北のゴルフ?CMを見つけたのでどうぞ。↓ [続きを読む]

受信: 2006.06.13 23:10

« 音速ライン『そのまんまEASTツアー』 | トップページ | ポセイドン »