« 川口 | トップページ | ドイツ! »

2006.06.25

M:i:III

演技だけでなく、製作者としても、定評のあるトム・クルーズ。
とはいえ、最近は、演技や製作以外の面で話題が多いです。

トム様の相手の、ケイティ・ホームズは「go」という映画で、若々しくてよかったです。

で、「M:i:III」。


1作目は見て、2作目は、DVDは買ったけど見ていない・・・

でも、先行上映で有楽町スバル座で上映していたので、見てきました。

冒頭は、敵の親玉フィリップ・シーモア・ホフマンと、恋人とともに捕らえられたトム・クルーズの駆け引きが駆け引きにならないシーン。少しずつ、切れていくホフマンの演技がすごいです。
小ネタですが、フィリップ・シーモア・ホフマンは、高校時代にレスリングをやっていたそうです。

その後さかのぼって、恋人との結婚パーティー中に、指令が飛び、かつての教え子を救出する任務へ。実力あるメンバーとともに、救出は成功したに見えたが、結末は苦い結果に。
その復習のために、闇の商人を拉致しようとバチカンへ。鮮やかな誘拐劇の後に待っているのは、仲間からも狙われ、絶体絶命のピンチ。

テンポよく、迫力あるシーンが続き、人間模様もうまく英がいている映画だと思います。

局長役のローレンス・フィッシュバーンが、むかつく上司を演じています。
仲間のスパイのマギーQも、黒いロングの髪形とエキゾチックな顔立ちが印象に残ります。

高層ビルでのシーンも含めて、本人がやるスタントもすごいです。

結局、「ラピッドフット」とは何だったのかとか、謎が結構残ったままだけど、ままいいやと。

|

« 川口 | トップページ | ドイツ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/10667927

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:III :

» M:i:III [ナナシ的エンタメすたいるNet]
7月8日公開予定の「M:i:III」を先々行ロードショーで見てきました。 一世を風靡した「スパイ大作戦」をリメイクした 人気スパイ・アクションシリーズ第3作。 主演は天才的スパイのイーサン・ハントに扮するトム・クルーズ。 今回はアメリカ、ドイツ、上海を舞台に IMFの..... [続きを読む]

受信: 2006.06.25 11:37

« 川口 | トップページ | ドイツ! »