« 浦賀和宏著「上手なミステリの書き方教えます」 | トップページ | デスノート [前編] »

2006.07.31

隅田川

29日の土曜日に、隅田川の花火大会がありました。

この日は、金曜日の夜から体調が悪化して、自宅で寝ていたので、花火を見ることはありませんでした。

ていうか、隅田川の花火大会って、一回も見たことはありません。

98年から、墨田区に住んでいるにもかかわらず。もっとも、隅田川より、荒川が近い地域ですけどね。

隅田川花火のある日に、飲み会を、それも自分が幹事で設定したり、バーベキュー行ったりとか。新宿行ったら、妙に浴衣来た人が総武線に乗っているなと思ったら、花火の日だったり。

別の地域の花火大会はたまに行っているのですが、それは、よく考えてみると、誘われていくケースです。

自分が、隅田川の花火に人を誘っていないと言うことか。

浅草橋に住んでいる友人は、「俺のマンションに来ると隅田川の花火がよく見えるよ」と言って、口説くらしい。

うちからも、マンションの上のほうに行くと、見えるけど、浅草橋より距離や障害物があるよな。

|

« 浦賀和宏著「上手なミステリの書き方教えます」 | トップページ | デスノート [前編] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/11172905

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川:

« 浦賀和宏著「上手なミステリの書き方教えます」 | トップページ | デスノート [前編] »