« 8月19日(土) 阪神VSヤクルト 「投手関原のバッティング」 | トップページ | 雑誌BRUTUSで1位の過門香の「濃厚杏仁豆腐」 »

2006.08.21

SEAMO「ルパン・ザ・ファイヤー」

5月の「マタアイマショウ」の東京のリリースパーティーで、SEAMOが次回のシングルが、あのモンキーパンチ氏の「ルパン三世」とのコラボレーションということを知りましたが、個人的にはあまり期待していませんでした。

しかし、タワーレコード錦糸町店で、初回限定版の不二子ちゃんとのコラボレーション・ジャケットを見たら、ゲットしてしまいました。

ルパン・ザ・ファイヤー(初回生産限定盤)(DVD付)
SEAMO Naoki Takada Shintaro “Growth” Izutsu Takahito Eguchi LEMS
BMG JAPAN (2006/07/26)

「ルパン・ザ・ファイヤー」は、イントロがそのままルパンですが、SEAMOのヴォーカルになると、いつものSEAMO節じゃん?と思いました。途中から、原曲のイメージとうまくオーバーラップしています。ノリが良くて、確かにライブで盛り上がりそうな曲です。

しかも、オリコン最高順位を達成しているそうです。

SEAMO ブレイクへ導いた3つのポイント! 「マタアイマショウ」がロングセールスを続けるなかSEAMO初のベスト10入り (ORICON STYLE)

カップリングの「カラテキッド」は、かなりヒップホップな感じのラップです。

初回特典のDVDには、「マタアイマショウ」のPVと、HIPSのライブのダイジェストが入っています。ライブは、「HONEY HONEY」と「DRIVE」が、入っていますが、塾長の汗が凄い。ステージで歌うということは、ライトとかで、凄い大変なんだと思いました。もちろん、オーディエンスの熱気とか、自身の燃焼型パフォーマンスもありますし。

なお、通常版のジャケットはルパンとのコラボです。

ルパン・ザ・ファイヤー
SEAMO Naoki Takada Shintaro “Growth” Izutsu Takahito Eguchi LEMS
BMG JAPAN (2006/07/26)

なお、SEAMOのオフィシャルサイトから、視聴できます。

"ルパン・ザ・ファイヤー"PV45秒視聴(動画)
"ルパン・ザ・ファイヤー"試聴/ダウンロード購入/着うた

"マタアイマショウ"PV45秒視聴(動画)

【リンク記事】
SEAMO、〈ルパン三世〉に捧げるニュー・シングル“ルパン・ザ・ファイアー”を発表:bounce.comのニュースです。

|

« 8月19日(土) 阪神VSヤクルト 「投手関原のバッティング」 | トップページ | 雑誌BRUTUSで1位の過門香の「濃厚杏仁豆腐」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/11540909

この記事へのトラックバック一覧です: SEAMO「ルパン・ザ・ファイヤー」:

« 8月19日(土) 阪神VSヤクルト 「投手関原のバッティング」 | トップページ | 雑誌BRUTUSで1位の過門香の「濃厚杏仁豆腐」 »