« スーパーマン・リターンズ | トップページ | サンボマスター「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」ツアー2006 追加公演@Zepp Tokyo 8/29 »

2006.09.03

arp × より子 『Roland presents Design Notes Scale.1』8/26(土)@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE

8月26日に渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE で行われたローランド主催(?)のイベント「Design Notes Scale.1」のライブに、前日誘われたために、予定のない自分は喜んで参加しました。

何度かライブに行って、CDもいくつか持っているarpと、初参加のより子。

より子は、Yahoo! Newsか何かで、病気を克服したシンガーという情報を読んだレベルでした。
2002年により子をモデルにしたドラマの主演が松浦亜弥だったそうです。もっとも、その後、より子は一度活動休止しているそうです。(そのときのアーティスト名は「より子。」)

で、実際にパフォーマンスを見ましたが、初めてみたアーティストとしては、非常にインパクトがありました。

メッセージ色の強い「それでいいのですか?」とか、展開のいい「Vant」という曲がよかったです。
冒頭にスクリーンで、arpとより子の対談で、ハマー(arpの濱田さん)が絶賛していた曲は、ライブではやらず残念。

キーボードとヴォーカルの空間的な広がりがよかったです。
CDを買おうかと思っています。

arpも、イベントという中で、トラブルがありつつも、リラックスしつつも、すごいパフォーマンスでした。
最後には、予定外のアンコールで、オープニングの「満月」をもう一回やってくれました。多分、プログラミングの関係で、セットしていない曲は、すぐにはできないのでしょうけど、二回聞いてもよいと思いました。

ドリンクはオリジナルカクテルがあり、arpの「夏の思い出(苦め)」を飲みました。夏に苦い思い出もあるんかと、かんぐりましたが、ラム?っぽくて、おいしかったです。

余談ですが、当日のライブ前は、浅草によってから渋谷に行くことにしましたが、早めに予定を済ませようとしたら、駅を出て、すごい人だかりが。

まさかと思いつつも、浅草サンバカーニバルでした。
今まで、日本でサンバもないだろうと思いつつも、実際に見たら、夏はサンバだと思いました。。。

目的地に行くのに、時間がかかり、ライブの時間もぎりぎりで、渋谷の地下と地上を走りぬけ、くたくたになりました。

ライブ後は、東急本店でビアガーデン。
ちょっと涼しい気候に冷えたビールと以外においしい料理を楽しみました。

|

« スーパーマン・リターンズ | トップページ | サンボマスター「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」ツアー2006 追加公演@Zepp Tokyo 8/29 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/11736387

この記事へのトラックバック一覧です: arp × より子 『Roland presents Design Notes Scale.1』8/26(土)@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE:

» 8/26 arpライブレポ「DESIGN NOTES Scale.1」@DUO MUSIC EXCHANGE [★“arp”大好き!★]
 8/26 DUO MUSIC EXCHANGE(渋谷)にて行われましたRoland presents「DESIGN NOTES Scale.1」にarpが出演されましたので、レポートします。 (尚、より子が単独で出演された部分については、その内容を割愛させて頂きます... [続きを読む]

受信: 2006.09.03 18:17

« スーパーマン・リターンズ | トップページ | サンボマスター「僕と君の全てをロックンロールと呼べ」ツアー2006 追加公演@Zepp Tokyo 8/29 »