« 映画「運命じゃない人」は面白すぎ。 | トップページ | 映画「バックダンサーズ!」 »

2006.09.18

エアギターで人生を変えよう

元々メタル好きなのでので、これまで、、たまにネタとして、エアギターが出るときは、周辺的な現象として、ほほえましいものだという認識でした。

そんな中、音楽にも強いお笑い芸人コンビ「ダイノジ」のおおちが、エアギター世界選手権優勝という記事を先週見つけて、別ブログの記事にもしました。

「ダイノジ」おおちがエアギター世界一 (musicino)

本当に最近はムーブメントのようです。

教則本、教則DVDは当たり前。

NHKでも、おおちの優勝は、ニュースで速報されたそうです。

さらに、9月16日(土)の「つながるテレビ@ヒューマン」の番組で、おおちの優勝とともに、内気な大学生が、エアギターで人生を変えたという特集が。

9月16日放送ログ (つながるテレビ@ヒューマン)

以下のような内容で、放送されていました。

◆「エアギター世界選手権」 日本人世界チャンピオンが誕生して話題、「見えない楽器をかき鳴らす」エアギター。 内気な性格をエアギターで克服した大学生の小林さん「僕の人生はエアギターがあるから輝いているんだと思います」。 世界チャンピオンおおちさん「君の挑戦をオレは待ってるぜ」

この内気な大学生の小林さんがすごい。普段から自分は中途半端な存在と思っていたのが、エアギターに触れることで変わったということで、普段は地味な小林さんが、エアギターでは、金髪のウィッグにサングラスで、ロッカーになります。

さらに、今までは、カラオケづきあいがなかったとのことですが、エアギターのときの格好で、友達のカラオケのバックでエアギターをかき鳴らす。

かっこいいよ、小林さん。

話はずれますが、V6の「学校へ行こう」では、エアボーカルという企画もやっているのを土曜日の特集(再放送?)で知りました。

そのうち、音楽以外にも、波及して、エアフットサルとか、エア将棋とか、流行りませんか?

|

« 映画「運命じゃない人」は面白すぎ。 | トップページ | 映画「バックダンサーズ!」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

以前NHKの「つながるテレビ@ヒューマン」に出演させていただいた小林です。
私のことをブログに書いてくださってありがとうございます
あのウィッグは東急ハンズだ買いました。6000円くらいでした。

もし良かったら私のブログも見てください。


ちなみに「AIR GUITAR BIBLE DVD」でエア将棋をちょこっとやってますよ☆

投稿: 小林 | 2006.09.22 02:24

小林さん、コメントありがとうございます!
記事書いた甲斐ありました。
6000円か。
ブログでまたその有志を見させていただきました。NHKの取材は突然だけど、いい人たちだったんですね。

エア将棋! チェックしてみますね。

投稿: TINO | 2006.09.24 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/11936939

この記事へのトラックバック一覧です: エアギターで人生を変えよう:

» ダイノジになってバイラルCM☆ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。 ※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

受信: 2006.09.20 12:14

» お笑い芸人のブログ [エンターテイメント情報]
お笑い芸人のブログはほんとに多彩です。 芸人の多くがブログを書いているといわれています。 [続きを読む]

受信: 2006.10.13 12:32

» 学校へ行こう エアボーカル 最新動画スペシャル! [学校へ行こう エアボーカル 動画]
学校へ行こう!で今日は何が起こる?!エアボの枠はあるのか!! どれくらい前だっ... [続きを読む]

受信: 2006.11.04 16:46

« 映画「運命じゃない人」は面白すぎ。 | トップページ | 映画「バックダンサーズ!」 »