« エアギターで人生を変えよう | トップページ | レビューブロガーのための「MONO-PORTAL(モノポータル」せいしきオープンとiPod nano等が当たるプレゼントキャンペーン »

2006.09.18

映画「バックダンサーズ!」

平山あや、hiro、ソニン、サエコの4人が演じるのダンサー「バックダンサーズ」が、トップボーカリストのステージ上での突然の引退発言から巻き起こる、その後の活動にフォーカスした映画です。

→「バックダンサーズ!

製作にも名を連ねているフジテレビの月9(「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」)で演出をしていた永山耕三が初監督(音楽プロデューサーも兼任)。

劇中でも言っていますが、ダンサーという、ポピュラーな成功が見えにくい立場の人たちのサクセスストーリーを、ヒットの方程式を持つ人たちが作るというのが逆説的だなと思いました。

それぞれのエピソードの中途半端さや、無意味にタイトルに「!」が付くのが、フジテレビ的だなと思いつつも、シンプルにいい映画だと思いました。

hiroは、SPEED時代に天才的なヴォーカルをしていましたね。この作品の主題歌も歌っていますが、途中の陣内孝則のバンドとコラボレーションするところで披露する歌声は、やはりこの人の声は輝いていると思いました。

最後のダンスライブシーンでも、彼女のボーカルが聞きたかった。

ボクは、SPEEDのメンバーの中では彼女がお気に入りで、大学時代にはロリコンかと言われましたが(涙)、もし、hiroが上原多香子のようなルックスだったら、今の立場は、もっと、すごかったでしょう。

サントラ買ってみようかなと思いました。多分、元m-floのLISAねえも途中ダンスの曲に使われていた気もしますし。

バックダンサーズ! オリジナルサウンドトラック
サントラ GTS feat.Melodie Sexton LISA & 舞音 ARIA & LEO 天上智喜 & DOGMA 倖田來未 ARIA
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/08/23)

平山あやは、女優出身なのに、他の人とうまくダンスが融合していました。今までは、あまり好みなルックスではないので、特に作品とかも見ませんでしたが、かっこいいですね。

ソニンは、相変わらず、ガタイがいい。でも、熱い女を描かせたら、かっこいい。

ちなみに、フジテレビということで、17日放送の「新堂本兄弟」に4人が出ていましたが、とても受けました。

サエコは、かなりやばいキャラですね。面白すぎます。

団子虫をペットとして飼っていて、かわいすぎて、食べちゃったり(マジ?)。

さらに、ソニンとのバトルが受けた。年齢(ソニンが23といったら、26でしょ?と、映画のソニンの役がサバを読んでいるのと混同したり)とか、びんた(役に入るためにソニンに思いっきりやってといったら、顎がずれるぐらいやられたといったり)とか。

そのノリで、がんばってほしいです。

他に、スポンサーとなるサマンサタバサの部長役の豊原功輔や、イベント屋(?)の鈴木一真と真木蔵人

最後に関連商品について検索したら、映画のナビゲートDVDと、ダンスの教則DVDがあります。

バックダンサーズ! ~BACK STAGE PASS~
レントラックジャパン (2006/08/23)
BACKDANCERS!×DANCE STYLE How To DVD produced by DANCE STYLE
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/09/06)

【関連リンク】
hiro 「いつか二人で・ I will take you」のレビュー (misicino)

|

« エアギターで人生を変えよう | トップページ | レビューブロガーのための「MONO-PORTAL(モノポータル」せいしきオープンとiPod nano等が当たるプレゼントキャンペーン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/11937398

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バックダンサーズ!」:

» ガソリン節約で高収入! [燃費、排ガス削減ビジネス]
燃費向上!。排気ガス削減!。環境改善にも一役買え、社会的な意義もあります。「節約」して「収益」になる。そこがポイントです。 [続きを読む]

受信: 2006.10.02 08:49

» サエコ [気ニナルコトバ]
サエコ(本名非公開。 1986年11月16日-)は、平成期の女優。 宮崎県宮崎市出身。血液型O。2003年、日本テレビ主催の女性アイドル応援企画「日テレジェニック」に最年少で選ばれる。同期生は井上和香、山本彩乃ら。特技は陸上、バレエ、ジャズダンス。趣味はネイルアート、詩を書くこと。 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.03 21:04

» 倖田來未 エロかっこいい!! [倖田來未 エロかっこいい!!]
私は倖田來未が大好きなんです。 個性的だし、魅力的だし。 テレビ番組をみれば一目瞭然ですな。 妖艶さの泉、倖田來未っす。 倖田來未の音楽番組を見ました。 あまりの魅力に倒れそうです。 これは見た人にしかわからないですよね。 もっと倖田來未のことを知りたいです ... [続きを読む]

受信: 2006.10.04 18:24

« エアギターで人生を変えよう | トップページ | レビューブロガーのための「MONO-PORTAL(モノポータル」せいしきオープンとiPod nano等が当たるプレゼントキャンペーン »