« iPodで映画を観る | トップページ | 映画「父親たちの星条旗」 »

2006.10.29

覚悟がなければ、観てはいけない|「テキサス・チェーンソー ビギニング」

以前、試写会で「テキサス・チェーンソー」を観たときに、見えない恐怖や、残虐な殺し方に、前半、気持ち悪くなって「なんでこんな映画観に来たんだろう」と本気で公開しました。後半は、まあ、普通のホラーっぽくて、普通に観れたんですが。

テキサス・チェーンソーマジに怖かった (2004.03.12)

この映画で、主演のジェシカ・ビールをはじめて知ったのですが、かっこよくて、美しい人だと思いました。

ジェシカ・ビール←「Yahoo!映画 - ジェシカ・ビール」より


▼Amazon.co.jpの「テキサス・チェーンソー」の商品紹介

テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション
ポニーキャニオン (2004/10/06)
売り上げランキング: 13,622
おすすめ度の平均: 3.51
3 怖さの極み
4 人間の恐怖が・・。
4 正直、しんどいよー

「テキサス・チェーンソー」の前日譚「テキサス・チェーンソー ビギニング」

最近、雑誌で「テキサス・チェーンソー」の過去を描いていて、殺人鬼「レザーフェイス」誕生を描いた「テキサス・チェーンソー ビギニング」が、「パラサイト」に出ていたジョルダーナ・ブリュースター主演で11月に公開されることを知りました。

「テキサス・チェンソービギニング」公式サイト

映画館で、予告編を観ましたが、前作でも出てきたレザーフェイスの仲間のトンデモ一家と、レザーフェースのチェーンソーで、気持ち悪いシーンが満載の予感が。

キャッチコピーが「覚悟がなければ、観てはいけない」なので、ヘヴィそうですね。

で、ジョルダーナ・ブリュースターは、ジェシカ・ビールに倣って(?)、ローライズジーンズ姿で車の下に隠れているシーンがありました。

やっぱ、ホラーにはセクシーが必要ですよね(笑)。

ジョーダナ・ブリュースター←「Yahoo!映画 - ジョーダナ・ブリュースター」より

基本的には、ホラー映画は好まないのですが、この作品は、前作も見たことだし、根性を入れて観てみようかなと思います。

|

« iPodで映画を観る | トップページ | 映画「父親たちの星条旗」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

実在の殺人鬼エド・ゲインをモチーフにし、猟奇的な殺人一家を描いたトビー・フーパー監督によるホラー映画の金字塔、「悪魔のいけにえ」('74)をリメイクした「テキサス・チェーンソー」('03)の続編。前作から時をさかのぼり、いかにして凶悪な殺人鬼“レザーフェイス”が誕生したかを描く“エピソード1”的な作品だ。前作をはるかに上回る驚愕のスプラッター・シーンが満載!
 1939年8月、食肉処理工場で一人の赤ん坊が生まれた。生まれながらに奇形児だった赤ん坊はすぐにゴミ容器の中に捨てられるが、ゴミを漁っていた女に拾われる。トーマス(レザーフェイス)と名付けられた赤ん坊は、女とその家族が暮らすヒューイット家で育てられる。やがて食肉処理工場で働き始めた彼は、工場が閉鎖された衝撃から工場長をハンマーで殴り殺してしまう。住む土地に異常な執着を持つヒューイット家は、捜索に来た地元の保安官までを殺害し、その後も次々と一家の惨劇が繰り広げられていく。一家に迷い込み身の毛もよだつ恐怖を味わう!恐怖度・サディスティック度・グロテスク度・心理的追求度・暴力度・は、、最高峰実在の殺人鬼エド・ゲインをモチーフに猟奇的な殺人一家を描いたトビー・フーパー監督『悪魔のいけにえ』(74)。ドキュメンタリー風の映像が、追いかけて来るチェーンソーの音と共に恐怖を極限まで煽り、以降のホラー映画に多大な影響を与えた。
『悪魔のいけにえ』はホラー映画の金字塔として語り継がれ、人の皮をつなぎ合わせた面をかぶり、チェーンソーを振りかざす殺人鬼・レザーフェイスは史上最も残酷で恐ろしい殺人鬼として人々の記憶に刻まれている。早くも現代ホラー映画の最高峰との声も上がっている!
コレが世界で一番怖い映画だ、ホラー界の帝王とも言える恐怖の原点にして頂点の究極のホラー映画!最近の、ここ数年のホラー映画の流れの中で出てきたものとしては、やはり観るべき1本かなと思いますね!是非見てください!本作は前作の過去を描く衝撃的な続編あまりの衝撃的映像に注意!

投稿: ボン | 2006.11.07 22:19

ボンさん
詳しいコメントありがとうございます。「悪魔のいけにえ」が金字塔なので、「テキサスチェーンソー」は、比較で、低い評価のときありますが、これもすごい作品ですよね。
ビギニングがむばって、この作品見ますね。

投稿: TINO | 2006.11.14 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/12467952

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟がなければ、観てはいけない|「テキサス・チェーンソー ビギニング」:

» 契約金を取り戻す【アパマンショップ賃貸情報】 [アパマンショップ賃貸情報!賃貸するならアパマンショップへ]
アパート、マンションの退去時に、契約金が戻ってこないという話をよく耳にします。もしかしたら皆さんもその経験がおありなのではないでしょうか?そういった困った事態にならないようにするマニュアルが存在します。これを読めば、たった2時間の簡単な作業で規約金を業者から取り戻せるだろうと誰もが信することでしょう。「●●●●」するというのは、専門家でなければうかんでこないアイディアでしょう。でも、「●●●●」は専門家じゃない素人のかたでも使うことができるんです。「●●●●」をうけとると、不...... [続きを読む]

受信: 2006.11.05 16:13

« iPodで映画を観る | トップページ | 映画「父親たちの星条旗」 »