« 世界のCMフェスティバル2006チケット先行抽選落選 | トップページ | ゴール!フットサル@ミズノフットサルプラザ千住大橋 »

2006.10.07

鎌倉パスタ@ヨドバシAkiba

金曜日、午後八時半。

渋谷のオフィスを脱出しました。

元々、名古屋の手羽先の店、世界の山ちゃんに行こうという話があったのですが、週末に三田と神田の店が満員で、この日は急遽なしになり、予定が開いちゃいました。

また、the band apartとGORILLA ATTACKのCDを買いたかったので、一人でTOWER RECORDSに行くことは心に決めていたのですが、雨が降っているので、渋谷のタワレコは濡れるかなと思い躊躇でした。(オフィスから駅までは屋内なので濡れません)

My Way的に、お決まりのパターンではありますが、秋葉原のヨドバシカメラのタワレコまで行こうと思いました。

途中、渋谷駅で空腹が僕を支配して、今日の昼食候補に挙がった恵比寿のえびす飯店でマーボー丼を食べたい気分がよぎったのですが、新宿方面の電車が来たので、その思いを振り切りました。

UA / SWITCH ON LIVE vol.3@リキッドルーム恵比寿 2005/12/25:ライブの帰りにえびす飯店に

秋葉原に着いて、ヨドバシの6Fまで行き、タワレコへ。

買ったのは下のほうにリンクを貼っておきます。

やっぱりおなかが減ったので、食事へ。

事前に、オープン1周年記念でレストラン街のクーポンを配布しているという情報を得て、クーポンゲット。

で、「鎌倉パスタ」で、クーポンでお土産用鎌倉あんぱんをプレゼントということで、鎌倉パスタへ。

鎌倉パスタは、以前も一人ではいったことがありますが、ほぼカップルやグループが多い中に、若干お一人でいる人たちがいるので、今回も、勇気を出して、入店してみます。

ここの特徴は、箸で食べるパスタということで、和風や中華なメニューがスタンダードなメニューに加え、目に付きます。また、パスタは生パスタです。(本当は、アルデンテが好きなので乾麺が好きですが、、、)

あと、セットで、鎌倉パン(バジルロール)とサラダ、食後の鎌倉あんぱんとデザートがつくセットBがあるので、必ず選びます。

前回は、僕が最も好きなペペロンチーノでしたが、今回はチャレンジして、中華風な「特製ピリ辛白胡麻坦々パスタ」を頼みました。

空腹からかもしれませんが、とてもおいしく感じました。辛味と白胡麻風味と、生パスタの柔らかい感触がマッチしています。

あと、以前、記事で書いた「BAQET」と同じくサンマルクの系列なので、鎌倉パンがうまい。バジルロールも鎌倉あんぱんも、焼き立てで出てきます。(ヨドバシAkibaにもBAQETがあります)

「BAQET(バケット)」でデザート - 西新宿でディナー/飲み会した後におすすめ 2006.09.13

食後のデザートに、鎌倉あんぱんと、選べるデザートで、黒胡麻アイス。黒胡麻アイスはうまいよな。好きです。

さらに、お土産のあんぱんをゲットして、幸せに帰ることができました。

ちなみに、店員の対応が非常によいと思います。ややマニュアル的な部分を感じますが、そつがないです。

マイノリティーな一人での食事でしたが、鎌倉パスタは、グループで行っても、テーブルや座敷があり、内装も落ち着いていて、よいと思います。パスタのメニューも50種類以上あるし。

お勧めです。

サンマルクの系列は東京の東のほうにはあまりないのですが、よい外食チェーンだと思います。4年位前に、友人とフラっと立ち寄った、多摩地区のサンマルクからは、あれから一度も行っていないのに、定期的にDMを届けてくれるし。

なお、秋葉原でパスタというと、もうひとつ特徴的なお店「たらこ屋」が、和風で特徴のあるお店なので、機会があれば、紹介したいと思います。

【今日買ったCD/DVD】

alfred and cavity
alfred and cavity
posted with amazlet on 06.10.07
band apart
インディペンデントレーベル (2006/10/04)
Awakening To Alive
Awakening To Alive
posted with amazlet on 06.10.07
GORILLA ATTACK
インディペンデントレーベル (2006/10/04)
DRUNK IN PUBLIC
DRUNK IN PUBLIC
posted with amazlet on 06.10.07
HOWIE NICOTINE YASU
ジェネオン エンタテインメント (2006/10/04)
NICOTINE/Live!PANDORA TOUR FINAL 060427
ジェネオン エンタテインメント (2006/10/04)
キミは君★
キミは君★
posted with amazlet on 06.10.07
ナイス橋本 村カワ基成 中村寛
ビクターエンタテインメント (2006/10/04)

|

« 世界のCMフェスティバル2006チケット先行抽選落選 | トップページ | ゴール!フットサル@ミズノフットサルプラザ千住大橋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/12183408

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉パスタ@ヨドバシAkiba:

» 大注目→【ナイス橋本】 [沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】]
話題沸騰中のHIP HOPアーティスト!! [続きを読む]

受信: 2006.10.07 18:55

» 少女が豊胸手術を決意するとき [貧乳って何がそんなに気に入らないのだろう]
だいたい女だからってなめてかかってる雰囲気満々だよあいつ。今日なんてこっちが立場下なのいいことにプレゼン中ずっと胸見てんだよこれってセク... [続きを読む]

受信: 2006.10.07 21:22

« 世界のCMフェスティバル2006チケット先行抽選落選 | トップページ | ゴール!フットサル@ミズノフットサルプラザ千住大橋 »