« 10月10日は何の日? | トップページ | 炭乃家 原宿店~やっぱり焼肉がすき~ »

2006.10.14

「ER 緊急救命室」10年分のDVDセットがAmazon.co.jpで50%OFFで予約受付中 2006/12/15発売

最近は、「24」とか「デスパレートな妻たち」などのドラマの話題のが目立ちますが、「ER 緊急救命室」は10年以上の歴史があるドラマです。

かつて、NHK BS2で放映したときに、1シーズン分の放映をぶっ通しで、放映して、そのスピード感と、登場人物たちの存在感に圧倒されて、その後のシリーズの放映を楽しみにしていました。

社会人になって、なかなか、テレビで見る時間が減ったので、ご無沙汰になっていましたが、たまに、NHKの深夜の放送を見たりしていました。

で、Amazon.co.jpで、シーズン1から10までの十年分のDVDがセットになって、しかも半額で予約受付中とのことです。

50%Offで78,750円です。1シーズンあたり、7,875円。

廉価版とかもあるので、単純に比較は難しいですが、ちょっとほしくなっちゃう商品です。

▼Amazon.co.jpの商品紹介ページ

ER 緊急救命室 1st-10th スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/12/15)

なお、カーター(ノア・ワイリー)が、ERを去るシーズン11のコレクターセットも、25%Offで予約受付中です。

ER緊急救命室 XI〈イレブン〉コレクターズセット
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/11/03)

ERで印象深いエピソードというと、どのシーズンかはすぐに思い出せませんが、看護士のハサウェイが、ジョージ・クルーニー扮するロスに再会するシーンや、死期の迫ったグリーン医師の手紙(FAX?)をカーターが読み(生き生きとしたグリーンが描写)、その後の彼の死を知らせるシーン、カーターとルーシーが患者に刺されルーシーはロマノに一生懸命治療されるけど結局なくなるシーンなどですね。

|

« 10月10日は何の日? | トップページ | 炭乃家 原宿店~やっぱり焼肉がすき~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/12279875

この記事へのトラックバック一覧です: 「ER 緊急救命室」10年分のDVDセットがAmazon.co.jpで50%OFFで予約受付中 2006/12/15発売:

« 10月10日は何の日? | トップページ | 炭乃家 原宿店~やっぱり焼肉がすき~ »