« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.29

覚悟がなければ、観てはいけない|「テキサス・チェーンソー ビギニング」

以前、試写会で「テキサス・チェーンソー」を観たときに、見えない恐怖や、残虐な殺し方に、前半、気持ち悪くなって「なんでこんな映画観に来たんだろう」と本気で公開しました。後半は、まあ、普通のホラーっぽくて、普通に観れたんですが。

テキサス・チェーンソーマジに怖かった (2004.03.12)

この映画で、主演のジェシカ・ビールをはじめて知ったのですが、かっこよくて、美しい人だと思いました。

ジェシカ・ビール←「Yahoo!映画 - ジェシカ・ビール」より


▼Amazon.co.jpの「テキサス・チェーンソー」の商品紹介

テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション
ポニーキャニオン (2004/10/06)
売り上げランキング: 13,622
おすすめ度の平均: 3.51
3 怖さの極み
4 人間の恐怖が・・。
4 正直、しんどいよー

「テキサス・チェーンソー」の前日譚「テキサス・チェーンソー ビギニング」

最近、雑誌で「テキサス・チェーンソー」の過去を描いていて、殺人鬼「レザーフェイス」誕生を描いた「テキサス・チェーンソー ビギニング」が、「パラサイト」に出ていたジョルダーナ・ブリュースター主演で11月に公開されることを知りました。

「テキサス・チェンソービギニング」公式サイト

映画館で、予告編を観ましたが、前作でも出てきたレザーフェイスの仲間のトンデモ一家と、レザーフェースのチェーンソーで、気持ち悪いシーンが満載の予感が。

キャッチコピーが「覚悟がなければ、観てはいけない」なので、ヘヴィそうですね。

で、ジョルダーナ・ブリュースターは、ジェシカ・ビールに倣って(?)、ローライズジーンズ姿で車の下に隠れているシーンがありました。

やっぱ、ホラーにはセクシーが必要ですよね(笑)。

ジョーダナ・ブリュースター←「Yahoo!映画 - ジョーダナ・ブリュースター」より

基本的には、ホラー映画は好まないのですが、この作品は、前作も見たことだし、根性を入れて観てみようかなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.10.22

iPodで映画を観る

今年の5月に購入した、iPod 5G 60GB。

最近、80GBの物が出て、ちょっと残念ではありますが、iPod miniに代わって、メイン音楽プレーヤーになっています。

ちなみにこれが、80GBのです。

Apple iPod 80GB ブラック MA450J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)

で、これまで動画が扱えることは知っていたのですが、面倒だし、バッテリーもすぐなくなるとのことなので、特に作業することもありませんでした。

しかし、未鑑賞のDVDがどんどんたまっていくので、DVDビデオをiPodで見れるファイルに変換して、通勤途中に見ようと思いました。

で、Webでいくつか無料で変換できるツールの記事を読んだのですが、なんとなく、海外の有償で、iPod専用のファイルに変換できる有償のツールを購入してみました。

失敗だったのは、字幕を入れることができないっぽいことです。

最初に変換したDVDとして、韓国映画「恋する神父」を変換して、クォン・サンウとハ・ジウォンが、きれいに動くさまを観て(時たま動きが激しいとブロックノイズが出ますが)、感動しました。しかし、字幕がないと、韓国語がわからないので、つらいです。

クォン・サンウと一緒に田舎の教会に行く神学生の役者が、ジャック・ブラックっぽいですね。


しばらくは、日本映画専用かなと思い、阪本順治監督の「この世の外へ クラブ進駐軍」を変換し、時間のあるときに鑑賞中です。

この映画、オダギリジョーが不器用でちょっとづれているけど、熱い男を演じていてかっこいい。ウッドベースの松岡俊介もクールでかっこいい。

この世の外へ クラブ進駐軍
松竹 (2004/06/25)
売り上げランキング: 16,190
おすすめ度の平均: 3.75
3 当たらなかったんだろうなあ
4 戦後の日本
4 ただジョーを見たくて

使っているソフトの使用感みたいなのは、また別の記事で書こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.10.16

Celtic Woman 日本公演@東京国際フォーラム

Celticwoman2006

土曜日に、アイルランド出身の女性5人のユニットCeltic Woman(ケルティック・ウーマン)のライブに行ってきました。

4人のボーカルと一人のヴァイオリニストがメンバーで、他にも音楽ディレクターや、大勢のコーラスやパーカッションなどのメンバーが、バックで盛り上げます。

トリノ五輪のフィギュアスケートの荒川静香のエキシビジョンで彼女たちの楽曲が使われ、注目度があがり、日本公演も実現しました。

実は、ほとんど楽曲に触れ合ることがなかったのですが、実際にライブで聴いてみて、満足でした。

4人のボーカリストがそれぞれの澄み切って伸びる声をソロで聴かせ、さらにそれがコーラスになると、よりすばらしいハーモニーを聞かせます。

また、自分のイメージするケルト音楽を奏でるヴァイオリンの女性が小さい体で、バレエのように動き回りながら演奏し、時には音楽にあわせ弓を突き上げるしぐさがかっこよかったです。

最後、スタンディングオベーションでしたが、納得の内容でした。

いまさら、CDを購入したので、届いたら、聞いてみようと思います。

ケルティック・ウーマン
ケルティック・ウーマン
東芝EMI (2006/02/01)

また、もともとCeltic Womanのライブに行こうと思ったのは、アイルランド出身のアイリッシュ・トラッドなバンドThe Corrs(ザ・コアーズ)が好きだったということもあるので、もし、The Corrsが日本に来たら行きたいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.15

炭乃家 原宿店~やっぱり焼肉がすき~

金曜日に、ビジネスでの成功を祝した懇親ということで、焼肉を。

焼肉というテーマでのお店のセレクトは、ボクがプッシュした「雑草家」がややマニアックに映ったのか、だめだしされ、口コミ評価で3人中3人が5ポイントの原宿の「炭乃家」へ。

※雑草家にいった記事はこちら「雑草家(雑草家)

で、炭乃家は、雰囲気も味もよく良いお店でした。

・6Fのビルから見る夜景がきれい
→六本木ヒルズや東京タワーも見れる

・焼肉がおいしい
→おすすめは塩上カルビとゲタ

肉の柔らかさや、味付けが良くできていて、文句ナッシングでした。
お酒は、マッコリを飲みつつ、自分の好きなカクテルを飲めたので満足。

テーブルが二つに分かれてしまいましたが、一緒に食事する方々が、某スポーツ(マイナーだけどおしゃれなやつ)日本代表でワールドカップに出た方など、楽しい方だったので、良い時間をすごしました。

終わったあと、軽くカラオケ。

「ブリーフ&トランクス」の強烈さと、「仮面舞踏会」のアンサンブルにロックされましたト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.14

「ER 緊急救命室」10年分のDVDセットがAmazon.co.jpで50%OFFで予約受付中 2006/12/15発売

最近は、「24」とか「デスパレートな妻たち」などのドラマの話題のが目立ちますが、「ER 緊急救命室」は10年以上の歴史があるドラマです。

かつて、NHK BS2で放映したときに、1シーズン分の放映をぶっ通しで、放映して、そのスピード感と、登場人物たちの存在感に圧倒されて、その後のシリーズの放映を楽しみにしていました。

社会人になって、なかなか、テレビで見る時間が減ったので、ご無沙汰になっていましたが、たまに、NHKの深夜の放送を見たりしていました。

で、Amazon.co.jpで、シーズン1から10までの十年分のDVDがセットになって、しかも半額で予約受付中とのことです。

50%Offで78,750円です。1シーズンあたり、7,875円。

廉価版とかもあるので、単純に比較は難しいですが、ちょっとほしくなっちゃう商品です。

▼Amazon.co.jpの商品紹介ページ

ER 緊急救命室 1st-10th スペシャルセット(Amazon.co.jp仕様)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/12/15)

なお、カーター(ノア・ワイリー)が、ERを去るシーズン11のコレクターセットも、25%Offで予約受付中です。

ER緊急救命室 XI〈イレブン〉コレクターズセット
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/11/03)

ERで印象深いエピソードというと、どのシーズンかはすぐに思い出せませんが、看護士のハサウェイが、ジョージ・クルーニー扮するロスに再会するシーンや、死期の迫ったグリーン医師の手紙(FAX?)をカーターが読み(生き生きとしたグリーンが描写)、その後の彼の死を知らせるシーン、カーターとルーシーが患者に刺されルーシーはロマノに一生懸命治療されるけど結局なくなるシーンなどですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.10

10月10日は何の日?

10月10日は何の日?


体育の日が、ハッピーマンデー法で、10月10日でなくなった今、10月10日は何の日でしょうか?

「十月十日」にしてみてください。


十十
日月


答えは、、、、


「萌えの日」だそうです。


漢字で分解すると「萌」になると。


ていうことで、今日あたり、萌えを記念して、各地でイベントが開かれているかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

品川ステラボールでthe band apartのライブでロックされました

iPodでは、ヘビーローテしまくりの、the band apart。

彼らの、ツアー初日のライブに参加してきました。

詳しくは、下記のリンク先へ。

the band apart "SMOOTH LIKE BUTTER TOUR" 3rd アルバム・リリースツアー初日@ステラボール・品川プリンスホテル - 音の粒を感じた (musicino)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

1個10円で美味しい饅頭が食べられるんですよ@10円まんじゅう『千住小饅寿本舗』

千住大橋でフットサルの後に、北千住で刀削麺でランチをしていたら、そこから見える向かいのお店の看板に、「千住」「小饅寿」「拾圓」の文字が。

注目は「拾圓」。

「饅頭が10円?」と思いました。

いまどき、そんな価格で、買える饅頭があるのか?

しかし、お客さんがどんどん入っていきます。

一緒にランチを食べている仲間に「あのお店気になる!」と言ったら、「食べ終わったら行こう」と。話が早い。

で、本当に10円で饅頭が買えます。正確には1個11円で、10個単位でパック詰め。さらに10円をプラスすると箱に入れてくれます。

漉し餡の外に黒糖ベースの皮があり、モチモチしていて、美味しい。サイズも一口サイズです。

詳しくはお店のWebサイトをチェックしてください。

蒸したて黒糖10円まんじゅう -拾円饅頭小饅寿本舗-

それにしても、50個頼んでも550円。安くて美味しい。

つい、採算は取れるのかと心配になってしまいます。

10分間で、10組来ると仮定して、1組220円と計算すると、1時間で13200円。営業時間が9:00-20:00なので、11時間で、145200円。

アルバイトが3人で一人自給800円で、全員で11時間働くと、26400円。

饅頭の原価はいくらでしょうか。

あと、唯一気になったのは、次々とこまんじゅがつくられるのに、いっぱい並んでいるから、手渡されるころには、さめちゃっているところです。

作り立てを味わいたい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

エビチリ丼+フカヒレ入り刀削麺@「刀削麺大陸」北千住

ミズノフットサルプラザ千住大橋で、フットサルをした帰りに、ランチをしようと、有志で近くを散策。

この辺に、マンションを探しに来たメンバーがいたので、北千住への道を知っていて、そちら方面に。

北千住はルミネや去年できた丸井があり、足立区ではダントツに栄えている町です。

で、東京の下町に住んでいるのはボクしかいなかったので、おいしい店を探せという指令が。

西新井出身の友人に、いきなり電話して、「北千住でおいしいパスタ教えて!?」と、電話したところ、パスタではなく「ホリエモンも入り浸っていた焼き鳥のおいしい店バードコートがお勧めだよ」とリコメンドをもらいました。

せっかく教えてもらったのに、場所がよくわからず、断念。ていうか、ランチやっていないんじゃん? しかも、予約しないと入れない人気店。とりあえず、今後のためにインプットはしておきます。

地鶏焼 バードコート - livedoor 東京グルメ


■刀削麺大陸

で、北千住駅の西側の栄えた通りを歩いていると、「医食同源」のキャッチが目立つ刀削麺お店が。

「刀削麺大陸(とうしょうめんたいりく) 北千住店」です。

ぐるなび - 刀削麺大陸 北千住店

とりあえず、スポーツ後ということで、生ビールをみんなで注文。

メニューを見ると、チャーハンや、丼物、炒麺(焼きそば)に混じって、当然、刀削麺。

丼物にはミニ刀削麺、刀削麺にはミニ丼のセットがつけられるそう。

ボクが、麻婆豆腐好きということを知っている人たちは、「当然、マーボー丼プラス、マーボー刀削麺でしょ?」と、言ってくる。

正直、それでもいいなと思いましたが、変わったメニューが食べたくて、丼はエビチリ丼、ミニ刀削麺は、フカヒレ入り刀削麺にしました。

フカヒレ入り刀削麺は、うま煮風のあんかけっぽいスープが、普通においしかったです。

そして、エビチリ丼。レタスと大きなえびがいっぱいご飯の上に乗っていました。

ただ、この組み合わせでめちゃくちゃおいしいというわけではなかったので、もし今度食べるとしたら、マーボー丼かなと思います。(このお店は、地元のアトレ亀戸にもありました。ここは、入りづらい雰囲気で入ったことなかったですが、、、)

ちなみに、他の人には、ボクにはちょうどよい量でしたが、ミニ丼も刀削麺もボリュームがあり、おなかいっぱいになるそうです。

で、おいしかったのは、追加で頼んだ中国茶「東方美人」。マスカットのような味とありましたが、本当においしかったです。

ホットなので、他の人は、躊躇していましたが、飲んだらおいしいといってくれました。

さらに会計時に、中国茶フェアで、通常400円の茶葉が100円で売っていたので、中国高級ウーロン茶「毛蟹王」を購入。本当は、一緒に売っていた中国茶ガラスポットもほしかったんだけど、2800円もしたので断念。

どんな味でしょうか。楽しみ。


この後は、刀削麺大陸の向かいにある、人がどんどん入っていく、10円饅頭のお店について、書きます。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006.10.08

ゴール!フットサル@ミズノフットサルプラザ千住大橋

連休中日の日曜日、午前10時から足立区は千住大橋のミズノフットサルプラザで、フットサル。

■■■

フットサルは、今年前半は、まったくフットサルに参加できていなかったけど、後半になってから、ペースが上がってきました。

とはいえ、スキルは低いので、基本的なトラップやパスのミスで、今日もぼろぼろ。

唯一の救いは、チームメイトが、相手ゴール近くの再度から、クロスを上げて、逆サイドのボクの足元にドンピシャで、そこからゴールに突き刺さるようなダイレクトシュートが決まりました。

この一点、気持ちよかったです。

帰りは、北千住方面に向かいランチを。

それは次の記事で。


【余談】足立区にミズノフットサルプラザは隣の駅同士に二つあり

ちなみに、ミズノフットサルプラザ千住大橋のすぐ近くに、ミズノフットサルプラザ千住があって紛らわしい。

京成線の千住大橋がミズノフットサルプラザ千住大橋で、京成線の関屋か東武線の牛田がミズノフットサルプラザ千住です。

本日まさにそんな紛らわしさを象徴するエピソードが。

東武線沿いに住んでいるので、電車賃をセーブするために、東武線牛田で降りて、駅ひとつ分の千住大橋まで歩いていこうとして、ミズノフットサルプラザ千住を抜けて歩いていると、ケータイに着信が。

某先輩メンバーが、以前参加したことのあるミズノフットサルプラザ千住に、車で入ってしまい、ボクを見かけたので、「みんなはどこにいるの?」と連絡してきました。

ボクも彼の車に乗せてもらい、最低料金の駐車場代を支払って、改めて、MFP千住大橋に向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.07

鎌倉パスタ@ヨドバシAkiba

金曜日、午後八時半。

渋谷のオフィスを脱出しました。

元々、名古屋の手羽先の店、世界の山ちゃんに行こうという話があったのですが、週末に三田と神田の店が満員で、この日は急遽なしになり、予定が開いちゃいました。

また、the band apartとGORILLA ATTACKのCDを買いたかったので、一人でTOWER RECORDSに行くことは心に決めていたのですが、雨が降っているので、渋谷のタワレコは濡れるかなと思い躊躇でした。(オフィスから駅までは屋内なので濡れません)

My Way的に、お決まりのパターンではありますが、秋葉原のヨドバシカメラのタワレコまで行こうと思いました。

途中、渋谷駅で空腹が僕を支配して、今日の昼食候補に挙がった恵比寿のえびす飯店でマーボー丼を食べたい気分がよぎったのですが、新宿方面の電車が来たので、その思いを振り切りました。

UA / SWITCH ON LIVE vol.3@リキッドルーム恵比寿 2005/12/25:ライブの帰りにえびす飯店に

秋葉原に着いて、ヨドバシの6Fまで行き、タワレコへ。

買ったのは下のほうにリンクを貼っておきます。

やっぱりおなかが減ったので、食事へ。

事前に、オープン1周年記念でレストラン街のクーポンを配布しているという情報を得て、クーポンゲット。

で、「鎌倉パスタ」で、クーポンでお土産用鎌倉あんぱんをプレゼントということで、鎌倉パスタへ。

鎌倉パスタは、以前も一人ではいったことがありますが、ほぼカップルやグループが多い中に、若干お一人でいる人たちがいるので、今回も、勇気を出して、入店してみます。

ここの特徴は、箸で食べるパスタということで、和風や中華なメニューがスタンダードなメニューに加え、目に付きます。また、パスタは生パスタです。(本当は、アルデンテが好きなので乾麺が好きですが、、、)

あと、セットで、鎌倉パン(バジルロール)とサラダ、食後の鎌倉あんぱんとデザートがつくセットBがあるので、必ず選びます。

前回は、僕が最も好きなペペロンチーノでしたが、今回はチャレンジして、中華風な「特製ピリ辛白胡麻坦々パスタ」を頼みました。

空腹からかもしれませんが、とてもおいしく感じました。辛味と白胡麻風味と、生パスタの柔らかい感触がマッチしています。

あと、以前、記事で書いた「BAQET」と同じくサンマルクの系列なので、鎌倉パンがうまい。バジルロールも鎌倉あんぱんも、焼き立てで出てきます。(ヨドバシAkibaにもBAQETがあります)

「BAQET(バケット)」でデザート - 西新宿でディナー/飲み会した後におすすめ 2006.09.13

食後のデザートに、鎌倉あんぱんと、選べるデザートで、黒胡麻アイス。黒胡麻アイスはうまいよな。好きです。

さらに、お土産のあんぱんをゲットして、幸せに帰ることができました。

ちなみに、店員の対応が非常によいと思います。ややマニュアル的な部分を感じますが、そつがないです。

マイノリティーな一人での食事でしたが、鎌倉パスタは、グループで行っても、テーブルや座敷があり、内装も落ち着いていて、よいと思います。パスタのメニューも50種類以上あるし。

お勧めです。

サンマルクの系列は東京の東のほうにはあまりないのですが、よい外食チェーンだと思います。4年位前に、友人とフラっと立ち寄った、多摩地区のサンマルクからは、あれから一度も行っていないのに、定期的にDMを届けてくれるし。

なお、秋葉原でパスタというと、もうひとつ特徴的なお店「たらこ屋」が、和風で特徴のあるお店なので、機会があれば、紹介したいと思います。

【今日買ったCD/DVD】

alfred and cavity
alfred and cavity
posted with amazlet on 06.10.07
band apart
インディペンデントレーベル (2006/10/04)
Awakening To Alive
Awakening To Alive
posted with amazlet on 06.10.07
GORILLA ATTACK
インディペンデントレーベル (2006/10/04)
DRUNK IN PUBLIC
DRUNK IN PUBLIC
posted with amazlet on 06.10.07
HOWIE NICOTINE YASU
ジェネオン エンタテインメント (2006/10/04)
NICOTINE/Live!PANDORA TOUR FINAL 060427
ジェネオン エンタテインメント (2006/10/04)
キミは君★
キミは君★
posted with amazlet on 06.10.07
ナイス橋本 村カワ基成 中村寛
ビクターエンタテインメント (2006/10/04)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

世界のCMフェスティバル2006チケット先行抽選落選

一晩中、世界中のCMだけを流し続けるイベントがあります。

しかも、チケットがすぐ売り切れるそうです。

そのイベントこそ「世界のCMフェスティバル」です。パチパチー☆彡

去年、知り合いの関西人にチケット取れと言われて、とってあげました。

で、自分も行くことになっていたのですが、なんで、一晩中CMなんか見続けなくてはならないんだ!と思いましたが、けっこう面白い作品がありました。

オープニングは、ホリエモンのCMでした。ウケました。

あと、旧ユーゴ出身の映画監督エミール・クストリッツァ監督のロングな作品とかを紹介したりしていました。

あと、仕掛け人の外国人のおじさんが、一通りまとまった作品を見たあとにコメントを言うのですが、何かあるたびに強引に「パチパチー☆彡」で、閉めるので、それが面白すぎです。

だけど、睡眠不足だったボクは半分以上寝てしまっていました。。。

世界のCMフェスティバル2005 (2005.11.20)

リベンジを果たさざるを得ないと思いますが、今年のチケットの先行抽選に申し込んだら、落選してしまいました。

侮るべからず、CMフェスティバル。

さて、明日、一般発売のチケットをゲットできるか? 寝坊か?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.10.01

エアギタリスト小林さんからのコメントがきました!

9月18日の記事「エアギターで人生を変えよう」で、NHK「つながるテレビ@ヒューマン」の取材を受けたエアギタリスト小林さんの紹介をしました。

そうしたら、ご本人からコメントをいただきました。

ありがとうございます。小林さん。

ブログも6月から開設しているということで、拝見したら、エアギターの大会に望むところやその裏での苦闘、衣装の秘密なんかを読ませてもらいました。

一条の“勝手に言わせろ!”

ぜひ、彼の熱いほとばしるブログをご覧ください。

で、自分はエアギターは、プレイはしないのですが、iTunes Storeで、エアギターのPodcastingがあったので、ダウンロードしてみました。

それは、「エアギター オフィシャル・ガイドブック」の発売を記念して作ったPodcastingでした。

エアギタージャパン会長のかながわIQさんと、宮城マリオさんが、テクニックや、発売イベント、ライブなどを公開してます。

ガイドブックと、Podcatingの詳細は、トランスワールドジャパンの「AIR GUITER OFFICIAL BOOK」のページへ。

▼ガイドブックの入手は、Amazon.co.jpで。

エアギター オフィシャル・ガイドブック
かながわIQ
トランスワールドジャパン

ボクは、まずはPodcastingを見ますね。ガイドブック紹介しておいて、なんですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「グラビア界の黒船」リア・ディゾン

深夜のコンビニで立ち読みしていた週刊ヤングジャンプで、アメリカ人女性のグラビアが。

ちょっと、アメリカンな濃い感じの顔と思いつつ、親しみやすい感じでした。

プロフィールを読むと、フランスと中国のDNAが混ざっているとプロフィールにあったので、納得。(沢尻エリカちゃんもフランスとのハーフですし)

その人は、リア・ディゾンという名前の女の子でした。

週刊プレイボーイにもグラビアが出ていました。

で、今日MSNを見ると『「グラビア界の黒船」デビュー』として、情報が出ていました。

「グラビア界の黒船」、リア・ディゾン配信デビュー (MSNミュージック)

←MSNミュージックの画像を表示しています。

もともと、LAでモデルをしていて、ネットで、日本を含む各国で、話題になり、日本でも8月から活動を開始しているそうです。

リア・ディゾン オフィシャルサイト

彼女のブログは、日本語と英語のハイブリッド仕様です。

リア・ディゾン オフィシャルブログ

9月24日に誕生日があり、二十歳になったばかりです。

10月に音楽配信で、カイリー・ミノーグの曲をカバーするそうですが、グラビアとともに、日本で成功を得ることができるか、注目です。

▼写真集ももうすぐ発売!

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」
週刊プレイボーイ特別編集
集英社

| | コメント (0) | トラックバック (3)

9月30日土曜日:アキハバラへ

今日は、朝起きて二度寝したので、起きたのが午後3時くらい。

Jリーグのサンフレッチェ広島対川崎フロンターレ戦を軽く見てみました。(試合は、佐藤寿人がハットトリックで先行しつつも、上位のフロンターレが、三度追いつく展開で引き分け)

夕方は、本日中の消印でCHEMISTORYのキャンペーンのはがきを投函しなくてはならないので、郵便局本局のある街へ。

郵便局については、自分の生活圏だと、自転車でいける曳船の向島郵便局か、遠出するときは、秋葉原から神田郵便局か、東京駅から東京中央郵便局に行きいます。

結果として、秋葉原の神田郵便局に行くことに。

夕食のオムライスを食べてから、自宅から、JR亀戸駅までは、20分ほど徒歩で。

ヘルシア緑茶を飲んで、早足で、カロリー消費を意識して。

JR総武線で、秋葉原へ。

駅から、神田郵便局に向かい、時間外窓口で、職員の方に消印を押してもらいました。

パソコンや、ソフトをみて、帰りの電車に乗りました。

また、亀戸から自宅まで徒歩ですが、途中、梅おむすびと、ハムチーズクロワッサンをコンビニで買って、食べてしまいました。

カロリーは増えたけど、ウォーキングして、運動になったとプラス思考で帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »