« Celtic Woman 日本公演@東京国際フォーラム | トップページ | 覚悟がなければ、観てはいけない|「テキサス・チェーンソー ビギニング」 »

2006.10.22

iPodで映画を観る

今年の5月に購入した、iPod 5G 60GB。

最近、80GBの物が出て、ちょっと残念ではありますが、iPod miniに代わって、メイン音楽プレーヤーになっています。

ちなみにこれが、80GBのです。

Apple iPod 80GB ブラック MA450J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)

で、これまで動画が扱えることは知っていたのですが、面倒だし、バッテリーもすぐなくなるとのことなので、特に作業することもありませんでした。

しかし、未鑑賞のDVDがどんどんたまっていくので、DVDビデオをiPodで見れるファイルに変換して、通勤途中に見ようと思いました。

で、Webでいくつか無料で変換できるツールの記事を読んだのですが、なんとなく、海外の有償で、iPod専用のファイルに変換できる有償のツールを購入してみました。

失敗だったのは、字幕を入れることができないっぽいことです。

最初に変換したDVDとして、韓国映画「恋する神父」を変換して、クォン・サンウとハ・ジウォンが、きれいに動くさまを観て(時たま動きが激しいとブロックノイズが出ますが)、感動しました。しかし、字幕がないと、韓国語がわからないので、つらいです。

クォン・サンウと一緒に田舎の教会に行く神学生の役者が、ジャック・ブラックっぽいですね。


しばらくは、日本映画専用かなと思い、阪本順治監督の「この世の外へ クラブ進駐軍」を変換し、時間のあるときに鑑賞中です。

この映画、オダギリジョーが不器用でちょっとづれているけど、熱い男を演じていてかっこいい。ウッドベースの松岡俊介もクールでかっこいい。

この世の外へ クラブ進駐軍
松竹 (2004/06/25)
売り上げランキング: 16,190
おすすめ度の平均: 3.75
3 当たらなかったんだろうなあ
4 戦後の日本
4 ただジョーを見たくて

使っているソフトの使用感みたいなのは、また別の記事で書こうと思います。

|

« Celtic Woman 日本公演@東京国際フォーラム | トップページ | 覚悟がなければ、観てはいけない|「テキサス・チェーンソー ビギニング」 »

iPod」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/12372069

この記事へのトラックバック一覧です: iPodで映画を観る:

» 使い倒したI-pod [リアルスタイル]
もうI-podを使い始めてから2年くらい経ちます。家でダウンロードした音楽を聴いたり、車でもCDの変わりにI-pod繋げて聴いてます。 [続きを読む]

受信: 2006.10.29 20:56

» 韓国女優キム・ジョンウン ドラマ『恋人』で花びら散る入浴シーン! [韓国女優@韓国情報バンキング]
こんにちは!韓国女優@韓国情報バンキングの しげです。女優キム・ジョンウンがドラマ『恋人』の第4話でで入浴シーンを披露しますよ^^『恋人』で、女医を演じる女優キムジョンウンは、第4話放送で、胸の谷間が見えそうな浴槽で花びら入浴を満喫する。音楽を聴きなが...... [続きを読む]

受信: 2006.10.31 16:31

« Celtic Woman 日本公演@東京国際フォーラム | トップページ | 覚悟がなければ、観てはいけない|「テキサス・チェーンソー ビギニング」 »